この前、ひょんなことから健側の左手が腱鞘炎になってね。。。

オレは右麻痺なもんだから、

杖をつくのも
食事をとるのも
風呂で体を洗うのも
トイレで尻を拭くのも
いちいち左手じゃん?


なかなか困るのよ(笑)
それに、なかなか完治しない…



信じるよ“フォース”…





朝の洗顔時に、顔真似をしようと、

洗面鏡の横の壁に、
ブルースリーの写真を
画鋲で固定していたところ、
壁が硬すぎて腱鞘炎になった(笑)




作業的には、そんなに力を入れた覚えが無いけど
腱鞘炎発症の引き金になったみたいで(笑)


で、
ハサミと口をどうにかこうにか駆使して左手で左手をテーピングしててね(凄いでしょう)


そしたら、ほら、
オレ、杖つくじゃん?

腱鞘炎テーピングじゃん?

佐村河内氏みたいじゃん?


じわじわ恥ずかしいです…



え~と…

そんだけ…