池袋で日本一周だわさ (゚Д゚)ノ ァィ | ガン子のDee~ra・Deluxe・Days

池袋で日本一周だわさ (゚Д゚)ノ ァィ

11月11日(日)

池袋サンシャインシティで
旅フェア日本2012
なるイベント開催してまして
行ってきたのねGo


こちらのイベント、毎年やっていて
我が家もこちらへ来てから毎年のように
参加してるんですわあはは♪

会場も毎年違って

3年前 パシフィコ横浜
2年前 幕張メッセ


昨年は大震災もあって開催中止だったんですザンネン…。

で、今年は都内での開催

最終日もあって朝早くから入場券を
買い求める人で並んでたわわお!!

我が家もその中のひとりですが(# ゚∀゚)



当日券は大人500円・こども300円

前売り券もあったけど、だいたいいつも
直前で行くかどうか決めることが多いので
結局当日券で行ってしまうんだよな‥。


国内のありとあらゆる観光地が集結しての
開催だから、結構見ごたえはあるんですよsei


国内旅行の参考になる
イベントですわ手


でもね

我が家の目的は

ま、おわかりでしょうけど・・手





コスプレ違いますけど ( ̄▽ ̄;)



滋賀県エリアで甲冑着せてもらいましてとかぶと

この日一番乗りで着せてもらいましたわよsei


北海道エリアでスキーヤーの格好させてもらいましてとゴーグル



んでもって、ここのイベントの楽しみ

いろんなゆるキャラたちに会えることハート

まずは北海道エリアですが


数の子数の子

今回はなんだか気忙しすぎて
キャラクターの名前を
全然把握してないです・・sei




せとうちわたる(JB本四高速・所属)は必ずこのフェアで見かけるかもsei




この方は誰?

四国からお越しのキャラだと思いますが・・うっ‥うーん



同じく滋賀エリアで甲冑のあとは

お江ちゃんペーパー




函館エリアじゃ

イカール星人のかぶりものをヤリイカ



岩手・三陸エリアで

海女さんのコスプレさせて
こくっち(わんこきょうだいのひとり)

あの・・。うち男の子だけど・・
ま、いっかΨ(`∀´)Ψケケケ





ダイヤブロックでできた

新幹線E5系です

スタッフの方がipadで撮ってくれたものが
新幹線フォトモザイクへ投稿されるんだって

モザイクアートの1つになるのねモザイク


来年、駅のポスターや鉄道博物館で公開されるらしい書く



こちらはSuicaのペンギンSuicaペンギン



福島のおもてなしの人かしら

なかなかカッコイイっすかっけー

後ろのお城はこの1週間前に行ったばかりだけど・・(´Д`;)



着ぐるみだけじゃないわよaya

観光大使のお姉さんと手当たり次第
写真をお願いするダンナ・・林家ペー




沖縄の方

キレイでしたよぉキレイ



やまがた舞子さん

なんとも艶っぽいですがね

子供らには刺激強いかしら♥akn♥

ほかのブースに京都の舞妓さんもいたけど
写真は撮れそうにもなかったね・・(´ε`;)ウーン…




外に出ると、雪遊びひろばあったけど

この兄さんらにはビミョーなスペースだったわ汗。



再び、ゆるキャラたちと

来年の大河ドラマの主役となる

新島八重のゆるキャラ八重たん


綾瀬はるかは・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



うちの実家あたりで温泉というと
下呂温泉だわ

そのキャラクターの

げろぐるくん

なんともベタな・・( ゚ー゚)




こちらは九州からお越しのキューちゃんだそうです九官鳥




こちらは鹿児島からお越しのさつまるだそうです西郷さん



最後に日本航空で懲りずに
コスプレしましてと

先日の成田空港でのコスプレより
いい感じですなグッド!

前回はサイズがアベコベになっていたので・・(* ̄□ ̄*;


こんな感じで、コスプレにかぶりもの。
ゆるキャラに観光大使のお姉さんと

撮りまくりのやりたい放題な我が家でしたけどね♥akn♥

ただ、今回は会場が3分割してあったので
その都度チケットを提示しないといけないし

メジャーなゆるキャラたちのグリーティングが
会場ではなく、階下の噴水広場での開催だったので

くまモンくまモンひこにゃんひこにゃん
会えなかったのが心残りだったわ~汗


しかし、このイベント

各ブースで配られるパンフレットの
量が半端ないのよ!!!!!!!!!!!!!

もらっているうちに
段々、抱えきれないぐらいになるからねえー

その中にはクリアファイルやボールペンとかも
入ってたりするから、もらわな損損だけどさ・・( ̄◇ ̄;)


JAFのブースでアンケート
答えると大きなバッグもらえると聞いて、思わず
駆け込んだよダッシュ

バッグありがたかったが、かなりの重量になったわずっしり↓

とても肩が痛くなるので
ヘットへとでしたね

今回はダンナが担いでくれたけどねペーさん


ご苦労さまでしたのさ手


この日は、あまり天気も良くなく
ダンナも午後から予定が入っていたんで

ここだけで終わりましたのさおわり

午前中だけで、国内一周した気分に
なれたので、なんともお得なイベントでしたのだ~( ´ ▽ ` )ノ





にほんブログ村>