長男が、30kmちょっとの道のりを朝から、しかもみぞれの降る中、走って!帰ってきました。

何を考えているのか・・・多分、何も考えていないんだろうということは、想像がつきますが。

次男は、昼まで寝て、1時過ぎの電車で長男の荷物も持って帰ってきました。


久々に、5人そろった我が家。

ご想像通り、賑やかです。


が、母は、布団のことを考えてなかった!

お客さん用の布団なんて、最初から用意してるはずもなく(^^;

とりあえず、肌布団3枚を重ねて袋に入れてごまかしました。

明日には、買いに行ってこようね。


大きくなった子どもたち。

私が小さく(歳をとった?)のかな?

嬉しいような、悲しいような・・・。


今になって、思う。

子育てって、本当、一瞬です。

短いその時を、どう過ごすか?

それは、子どもより、親である自分自身の過ごし方が重要です。

将来の展望をしっかり持ち、信念を持って、子育てをする。

これが、必要なんだと、思います。