我が家の【王子様】五男。

ただいま 3歳の第一次反抗期

でも・・・面白いよねーこの年頃って。



 先日も私にお話してくれてたの・・・

 「朝になったら おひさま くるねぇ」

 「よるになったら パパ 帰ってくるねぇ」

 「クリスマスには サンタさん くるねぇ」

   ・・・といろんな人が来てたので、



「ぎんちゃんが おこって泣いたら?」(おばあちゃんが、いつも 『おにさんくるよ!』って言ってるの)

 と聞いたら



 「 【なまはげ】 」



 「な?なまはげがくるの?」

 「うん。泣いたらなまはげが来るん」



 ・・・・知らなかった・・・泣いたら なまはげが来るんだ・・・。(岡山生まれ岡山育ちなんだけど)