花粉症歴11年の私です。



今年は、2月がきても、「ルンルン♪」だったのに、2月の半ばくらいから、花粉症の症状がでてきてしまいました。

 今は、外に出るときに、マスクと帽子とめがね(花粉用)を忘れると、夜とんでもないことになり、寝られません。

 完全防備すると、怪しい人と思われて、ちょっとイヤなんですけど、やっぱり泣きをみるのは、自分なので、職務質問にいつでも答えられるように、運転免許証を常に持ち歩いています。



 今年はまた医療費がかかりそうなので、まだ病院には行っていないんですが、市販の鼻水にきく薬を買ってきて、飲んでみたら・・・・眠い!眠いったら眠い。



 麻酔はききにくい体質なのですが、この薬は眠かった。あたまがぼーっとして、仕事になりゃしない。ま、車の運転も危ないし。それで、薬を飲むのをやめたら、鼻水がとまらない・・・もちろんくしゃみも止まらない。



 せっかく春のあたたかいひざしが心地良いのに・・・自転車がとても気持ちの良い季節なのに・・・。(って、たまに、完全防備で自転車にのって保育園のお迎えに行ってますが)



 花粉症の皆様。対策はどうされてます?



 一応、寝るときには、加湿器(ユーカリオイル入り)、と空気清浄機をつけてます。