昨日、小学校の地区役員の所属の決定(なんとか部)と部長副部長決めでした。



せっかく!?四男と五男を連れて行ったのに・・・・「キノドク」に思ってくれる人は1人も居ず、「あなたならできるでしょ?」って押し付けられる場面もあり・・・ヒドーイ



 前回の部長さんが、「誰もやりたい人いないわよね?」ってそそくさと『くじ』を取り出したのを見て、なんかいやーな気持ちになった私は(そういう、非民主主義的なことは大嫌い) こともあろうに・・・「私、会合には出られないので、副部長ならさせていただきます」と立候補してしまいました。



 あとで、隣に居た友人に「もう!またやって! 黙っとけばいいのに・・・・今年役員いろいろ受けて大変なんでしょ?」と忠告されてしまったけど、あとのま・つ・り



 やけくそで、その場も仕切ってしまい、年間計画もさっさと立ててしまいました。あとは、実行あるのみ!



 1日経って・・・・やっぱり、やめときゃよかったかな(^^;とちょっと反省(ちょっとだけね)。

でも、まぁ、自分のできる範囲で協力するしかないもんね。やる気の無い人に無理やり頼むより、やる気があって、テキパキしてくれる人の方が気持ちよく頼めるし・・・ま、いいか。





 さて、今日は、小学校のPTA寄贈図書を買いに行ってきます。リストアップしてから行こうかな?それとも行って見て、ビビッときたものを買おうかな?本選びは大好き!楽しみだ~。