自分で言うのもなんですが・・・私

 ダンドリ超下手 です

いつも、背水の陣 というとかっこいいですが、せっぱつまらないと何もできず、結局、なんだかわからないうちに下手をやってしまう・・・という感じになってしまってます。(こなせないことは、ないんだけれど、なんか・・・要領が悪い)



 でもね、友人にとってもダンドリ上手な人がいます。

 おせっかいな位人に親切で、とってもダンドリ上手。



 常に1年先のおおまかな予定、半年先の予定、1ヶ月先の確かな予定、来週の確実な時間。まできちんと把握して、例えば、試合の日の晩御飯・次の日の1日の食事まで1週間前にきちんとダンドリをしてこなしてます。金銭的なこともしっかりしてて、1年後に旅行に行くために、月々いくら貯めたら行けるか?どのコースを選べば一番安く、楽しく、過ごせるか?何を持っていったら良いか?すべてしっかり計画を立てて、その通りに実行してます。



 本当に、感心する。真似したいけど・・・逆立ちしても真似できません。



ダンドリ上手な奥さん・・・私は、ダンドリ上手な旦那が欲しかったな。



 そうそう、その友だちと一緒に居ると、半年先の予定までちゃんと立ててくれるし、すごく面倒見が良い人なので、こっちまで優しい気持ちになれて、本当に良い友だちです。(ちょっと過ぎるおせっかいは、目をつぶっとこう^^)