今朝、出張するパパを駅まで送っての帰り道。

久しぶりに綺麗な朝焼けを見ました。



日が昇るまでの紫色が広がる世界。

大好きです。

世の中の全てのものが、清浄化されているよう・・・。



冬のツンとした冷たい感じも、夏の清清しい感じも好き。



今朝の東の空のほのかな明るさは、

東京に住んでいた頃、帰省のため夜中に家を出て車を走らせてもうすぐふるさとに着くという時間の嬉しい気持ちの記憶や、日が昇る所をふと見たくなってバイクで山に登った大学の頃を思い出させてくれました。



 高校の頃、落ち込んだりした時は、朝早く起きてまず朝日を浴びる事からはじめた事もあったな・・・。

朝日には、なんだか特別なパワーがあって、しっかり取り込んでおけば1日中元気でいられるような気がしてたのかもね・・・。





 今日は、パパを駅まで送っていっただけなんだけれど、なんだか、ちょっと朝から得した気分になりました。よっしゃ!今日も、1日がんばるぞ!