今の気持ちを四字熟語で言うと・・・「疲労困憊」「自己嫌悪」 マイナーなイメージだな・・・



 土曜日は、朝から上2人が試合(パパに連れて行ってもらった)、四男の幼稚園の運動会の準備で、五男を連れて私は幼稚園。

 その日の夜は『幼稚園移転問題検討会』。司会の人が同じことを何度も言うし、進行の仕方がめちゃくちゃで、わけわかんないし、もっとわけわかんないことを言う人がいるし・・・・あまりに腹が立って発言した私も自分の言ってることがわかんなくなるし・・・。はぁぁぁぁぁぁ疲れた。



 日曜日は、朝からぽつぽつ 決行する?どうする? と言いつつ・・・・運動会を決行。

雨も時々止み、ま、よかったかな?  でも、子どもの競技を早めにしたり、順序を前後してやったので、バタバタな運動会になりました。 マイク係りだった私は、マイクのスイッチを入れたまま走り回って、自分の呟きも公開 なんてことも・・・したりして・・・うぅショック~。



 役員も助け合ってしたんだけれど、やっぱりいろんな人はいるもので、「引き算ができない人をバザーによこさないで!」とボランティアの人に怒られたり  省いた競技を「あの競技はして欲しかったのに!」と後で言われたり、プログラムの順序が変わったのに、対応しきれなくて右往左往してる役員。(←私が、叱咤してしまい、あとで友人に「マジギレすんなよ」と声かけられました )



  弁当はおいしかった~ 「みよしの」って岡山駅の駅弁も出してる会社なんだけれど、品数も多いし、盛り方も丁寧だし、それでいて値段は安い! プチ会席弁当が600円 お腹一杯になったよ。



 反省会では、「雨でプログラムが変更になったり、して大変だったのに、役員同士が助け合って、良い運動会ができてよかったと思います。」・・・とは、言ったものの・・・・帰ってから自己嫌悪で、ダークなオーラを撒き散らしてました。



 あ、そうそう。幼稚園の運動会が済んで、直行で上2人の試合に行きました(朝は友人が試合に連れて行ってくれた)。雨でドロドロの子ども達や、道具を見て、また少しクラクラ ま、泥だらけってのは・・・しょうがない・・・よね。



  最後に・・・毎度毎度・・・運動会に来て手伝ってくれるパパの妹に、多々感謝でした。



おっと!今週は、保育園の運動会!  晴れたらいいな~・・・