火曜日から四男がインフルエンザです。(岡山ではインフルエンザ警報なるものが出てます)

 予防接種してたのに~!!!



でも、予防接種のおかげか?はたまたタミフルがよく効くのか?

その日の夜には熱も下がって、元気になりました。

・・・・と思ってたら、昨日の夜から、鼻をズビズビ言わせてます。

うーん、風邪ひいたかな?



 今のところ、他の子にはうつっていないようですが・・・五男だけが、予防接種をしていないので、ちょっと不安・・・・・。



 うちの子は、次男と四男がいつも病気になります。一昨年のインフルエンザも次男と四男だけ。風邪も彼らだけがよくひきます。

なんでかなー?体質なんだろうか?弱いです。



 皆さんのご家庭はインフルエンザ流行ってませんか?

外から帰ったら「うがい」「手洗い」それと、ビタミンCをしっかり取ることを心がけましょうね。

(我が家では、遅まきながら、火曜日からプルーンを食べさせてます。インフルエンザになってからじゃ遅い?)