日曜日にはりきりすぎたせいか・・・日曜の夜からのどが痛くてたまらない。

 もともと喉は弱い(タバコの煙で喉が腫れるほど)が、ここのところ、良かったのに・・・。

 やっぱり空気が乾燥しているからかな?



 クスリを飲むと、頭がぼーっとして、仕事にならないし、車の運転も危ないので、

クスリを飲まないんだけれど、痛くて泣きそうになる。



 はちみつ大根をしてみた。明日には飲めるかな?キンカンを入れたほうがよかったか?



 声も出ないし(でも、出さなきゃいけないことが多いし)、やっぱり体調はちゃんと管理してないとダメですね。

 自分自身に「気合だ!気合!」と言い聞かせてます。そう、やっぱり病は気から。気合で直さなきゃ!