やっと新学期が始まりました。

 新しい先生 新しい学年 新しい学校・・・そう、子どもが通う小学校は引越したんです。

中学校だったところを改装いや、改築して小学校になりました。

 運動場も広くなって、体育館も新しくなって、ちょっと参観日が楽しみだ。



 少年団(サッカー)のグランドも小学校のグランドに変わったので、ジュニアの正式なサイズがとれるようになったので、試合も多くなりそうな^^;

 ミニバス(同好会)も小学校の体育館に変わって、広くて良いらしい(次男:談)



 幼稚園の始業式はまだだけど、保育園もついつい前のクラスに入ってしまったり(笑)してます。

私じゃないわ五男が!です。「うさぎぐみはきらい、銀ちゃんはひよこぐみ!」と言い張ってます。新しいお友だちも何人か入ってきて、にぎやかになりました。泣かされなきゃいいんだけれど・・・。