さてさて、本日(日曜日)も忙しい日でした。

子どもが多いと行事も多いわけで、母一人では、到底こなしきれません。

そこで、本日お世話になった人々の紹介。



AM8:10 幼稚園の参観日へ

 長男・次男・三男・四男・五男 を連れて幼稚園へ

AM8:30 長男をサッカーの朝練へ

AM8:40 次男を友人Tへ(PM10:30 長男と次男を試合会場まで送ってもらう)

AM11:30 義妹に三男・四男を幼稚園に迎えに来てもらう

PM1:00 義妹に三男・四男を子ども劇場に連れて行ってもらう。

PM3:00 友人Hに三男・四男を劇の会場から海洋調査の場所まで連れて行ってもらう。

PM3:30 幼稚園のバザー終了 五男を義母に預ける。

PM4:00 母サッカーの試合会場へ。

PM5:30 友人Hに三男・四男を義母宅まで送ってもらう。

PM6:30 長男・次男を連れ、帰宅。実父に義母宅から家まで三男・四男・五男を連れて帰ってもらう。



 ・・・という具合。

 本日、足を向けて寝られない人達。

 友人Tさん 義妹 友人H 義母 実父 ありがとうございました。





 子どもがたくさんいると、多くの人に迷惑をかけずにはいられない状態になります。

少子化の一因かな~とも思う・・・・けいこでした。