【愚痴】



自分の中に天使と悪魔がいる。



 いろんなことがいっぱいあって、やんなきゃいけないことがいっぱいあって、〆切がもうすぐそこで・・・っていう状態なのに、

    「ちょっと現実から目をそむけちゃえよ~、ちょっとぐらさぼったっていいじゃん、息抜きしなきゃ~」と誘う悪魔。

    「だめだめ、きちんとやんないと、自分がきついんでしょ?やるべきことは、ちゃんとやんなきゃ!がんばれ!」と叱ってくれる天使。



 この悪魔の存在が強大なのだ・・・。この悪魔にいつも勝つことができたらいいのに(勝てないんだな・・・これが)。



 #来週のスリング交流会の準備

 #塾の教材解法

 #家の片付け

 #梅酒の仕込み

 #子ども部屋の片付け

 #パパの衣替え

 #庭の猫の糞の片付け

 #月曜日までの小学校の広報作り(何にもやってない!)

 #これからある、サッカー少年団のお当番の準備

 #HPの更新作業

 #幼稚園の広報作り

 #子どもの学習教材の整理

 #はぎれの片付け(山ほど) ・・・・・・などなど。



 あぁ、今日も、私を悪魔が誘う・・・・。みんなどうやって、この悪魔に勝ってるのかなー?ひょっとして・・・悪魔って居ない?私だけ?