今日は、久しぶりのスリング交流会でした。



 毎回行く前は不安でいっぱいなんだけど、行くと楽しいんだよねーこれが。

いっぱいの赤ちゃんに会えるし、いろんなママに会えるし^^ 

この非日常空間がたまらなく楽しい!



 今回は12組で、初参加の方が5組と少なめだったので、本当に交流会っぽくまったりとした雰囲気でできました。

 名目を「講習会」じゃなくて「交流会」にしてよかった・・・と今回はつくづく思いました。



最後の感想で、赤ちゃんの退院の時から使ってますとか、2ヶ月・3ヶ月から使っています。本当に良かった、抱っこが楽しかった。というのを聞いて、やっててよかった続けててよかったと思いました。その声を聞けたのも、「交流会」だからこそ。

初心者も経験者も参加して楽しめるスリングの会という今回のような会が持てたことをとても嬉しく思います。



 親からは「いい加減にしなさい!」と言われている私ですが、今日のような感動をもう一度いや、もう何度も味わいたいから、続けます(笑)



 初心者の方も、自分は使えてると思っている方も、スリングユーザー同士。(抱っこが大好きなママ同士)交流しませんか? 



 ネットで予約する場合は、ちょっとしたオフ会みたいでドキドキしますが^^ とても楽しい時間です。



 交流会以外にも、子連れスリングで表町を散歩しよう会!なんかできたら面白いなーって思ってる私です(笑)(私もスリング!? 子ども重すぎ!!!)