本日は3ヶ月ぶりのスリング同好会でした。

参加者総数20名!の親子。



最初は大丈夫かな・・・と思ったけど、ベテランスリンガーの方がフォローしてくださって、なんとかなりました。私はどうも、個々人に関わりたくて全体を総括できないんだよね。

 でも、今日は結果オーライってとこかな?遅れてきた人にも声をかけれたし。



 代表的な抱き方だけ説明したんだけど、わかってもらえたかな?

もし、自信がなかったら、姿見で自分を映してみてね。かっこいい!と思ったらそれが合ってる抱き方。

なんかバランス変?と思ったら、無理な抱き方をしてると思ったほうがいい。



 子どもによって、好きな寝相っていうのがやっぱりあるから、それにママが気がついてあげれたらいいね。

 スリングが使えない・・・という人も何人か居たけど、それは、スリングが使えない貴方が悪いんじゃなくて、使えないスリングが悪いんだ!から(笑)気にせずに^^ しょうがないから使ってあげようという広い気持ちを持ってくださいな。 大丈夫^^スリングは誰にでも使えるからね。





 久しぶりにあった、赤ちゃん達もいました。随分大きくなって、お姉ちゃん、お兄ちゃんになってた。会えてうれしかったよ。もっと大きくなっても会いたいなー。





 帰るときに、あるママが言ってくれた一言。

「これで、自信持ってスリングで抱っこできます。」

 この一言で準備の疲れも当日の疲れも吹っ飛びます(笑) で、次回はいつにしようか?と企みます^^;

 本当に、ありがとうございました。