木曜日に ヨガを体験してきました。



 実に、マタニティヨガ以来・・・ (うーんと、4年ぶり?)



 ちっとも運動していないので、体がかなり固くなってて、ポーズができませんでした^^;

 でも、前屈ができないのが、からだのゆがみのせいだとわかって、普段の自分の姿勢を見直すきっかけにもなりましたね。



 軽くポーズをして、少し体を動かしただけなのに、汗が出て、かなり運動をした後のように体がだるくなりました。いかに運動不足か・・・が思い知らされました。



    それでも?毎週走ってるのが少しは生かされたのか? 友だちは次の日体が痛くてたまらない!と言っていたけれど、私は全く痛くなかったです^^ 





 ヨガの先生は58歳 だったのですが、見えない!ほど柔軟でこんな歳のとり方って素敵だな・・・・と思いました。



  お話も楽しくて・・・。体の柔軟性と共に、心の柔軟性を 歳をとっても持ち続けていたいな。