日曜日に知り合いのお店で、布ナプキンを作る会があったので、行ってきました。

 布ナプキンは自分なりにアレンジして、色んな布で作ってるけど、実際に作り方を教えてもらうのは初めてで、ワクワクして行きました^^

 ネルの無漂白の布を2枚重ねて回りをステッチするだけの簡単なものを大中小と3枚作りました。



 教えてくださった方は、おなかに5人目のお子さんがいらっしゃる妊婦さん(若い!)。自然体でとても感じの良い方でした。布ナプキン以外のこともいろいろ聞きたかったなー。(もちろん、スリングも作ってみて下さいね。とさりげなく?宣伝してきました(笑))



 私の不器用が丸分かり!のナプキンですが、今度の生理が楽しみです^^ 調子に乗って家にあるネルで作っちゃおうっと♪



 作れない人は買うのもおすすめ



いろんな布ナプキンのお店があるけど、私はやっぱりオーガニックや無漂白のネルがおすすめ。

http://www.tekuteku.net/napkinindex.html てくてくねっと 布なぷきんのページ



体にも優しい、地球にも優しい、ついでにお財布にも優しい、布ナプ生活。

まだの方、始めてみませんか?