これは、マイミク あん子さんの日記から拝借してきました。



 今 あなたの思いつく四字熟語を2つ言って下さい。



 一昨日だったか、そのときの私は「七転八倒」(ななころびやおきじゃなくて・・・)「優柔不断」がすぐに思いつきました。



 そのときの心の状態がわかるそうです。



 そうそう、あの時は、地区のお祭りのことでちょっとトラブルがあって(なーんで、私が言われなきゃなんないのぉ(怒)と思ってたときです。でも、「優柔不断」が出てくるのよね・・・)



 昨日早速 Nやっちゃんに聞くと、

 「五里霧中」「七転八倒」 と答えました。おぉ、おぬしも大変じゃのぉ(笑)



 もうちょっと、どこかで使ってみようっと。