土曜日は、小学校の学習発表会でした。

1年生と3年生と5年生。



1年生は、今年は先生がしっかりしてるから?見ごたえのあるものになっていました。

でも、うーん、一年で成長が見られたか?というと、疑問です・・・。



3年生は、中学年らしく教科ごとの発表になっていました。去年よりも内容が「こんな勉強したんだよ!」という、表現が楽しく表されていて大きくなったなーっていう感想を持ちました。

うちの期待の星!? 次男は、劇の主役をりっぱにこなしてました。

性格は悪いけど、人望は厚いのかも?



5年生は、不登校でどうなることか?と思ったけど、なんとかやってました。

女の子のしっかりした態度にびっくりしました。もう大人と同じ!?位大きいし、言うこともすることも抜け目が無くて賢い子ばかり・・・この年代って、男女の精神的な差が激しいけど、ここまで違うのね・・・こんな子にきついこと言われたら私でも言い返せないわ・・・と変な意味で感心してしまいました。



 来年は、2年4年6年。さて、どんな成長を見せてくれるのかな?楽しみ♪