ついうっかり寝てしまった日の次の日の朝。



猛烈に焦りまくって、でも、取り返しがつかなくって・・・



 「時間がほしいっ!」って言ってません?



(ただいま、その状態です)



 確定申告が、今やっと済んだので、ちょっとホッとして、ブログなんて書いてますが、

本当は、やることが山のようにあって、逃げてるだけです。



 借りてきたビデオも本も明日返さなきゃいけないのに、全くみてません



 人類に平等に与えられたもの・・・それが時間だ。・・・なんて、誰が言ってたっけ?



 今年は、小学校入学と中学校入学が重なるので、道具もそろえなきゃいけないし(昔は、年末から嬉しくて、グッズを作ってたような気がするけど、今はそんな浮かれた気分もないし)、出費は年々かさむし・・・。時間だけが無くなっているようなきがする。



 時間の使い方の達人!これであなたもダンドリ上手!なんて本を何冊も読んだけれど、読む時間無駄だったような気がするわ。(あ、全く無駄ってわけじゃなかったのよ。多少「そうだ!やんなきゃ!」って気にはさせられたし)



 毎日、嬉しいことや、悲しいこと、元気になることや、美しいこと があるんだろうけど、それを感じる心が失われてるな・・・。



  そや!えーこと思いつくまで

  ちょっとここらでひとやすみ

  ま、ぼちぼち いこか

  と いうことや



  ぼちぼちいこか (-)

マイク・セイラー (著), ロバート・グロスマン (イラスト), 今江 祥智 (翻訳)  より