我が家は7人家族。

老人はおらず、核家族。



 で、まわりの人は、「さぞかし、食費がかかるだろう」と思って、

お野菜をたくさん持ってきてくれます^^



 ところがどっこい、我が家は普通?の家族(親2人子2人)の家庭とそんなに食費変わらないんです。

子どもたちが、食べないから。



 1日3合炊くと余って大変なことになります。お弁当に使うとたまになくなる程度。

朝2合炊いて、夜まであったりします。

 

 最近の我が家の目標は『1人1日2杯はご飯をたべよう!』です。

 両親揃ってご飯(白米)を食べないので、子どもにはちと酷かと思いますが、ご飯を食べないと大きくなれない!?ので、しっかり食べて欲しいと思います。

(パン焼いたら、パンしか食べないし・・・)



 おかずもつつく程しか食べないので、余って大変です。

離乳食の時期から食べなくて食事には困ってましたが、ま、大きくなってるので、結果オーライとしましょう^^



 お子様が少食・偏食で悩んでる方へ。小学校で給食を食べるようになれば、自然と治ります。

気にせずに