今日は生涯学習センターで、サンクリニックで出産した子供が3歳になった時にある つどいに言って来ました。



 久しぶりに会う顔は、皆元気そうで、とても懐かしかったです。



 スリングをしている人も以前より増えていて、「抱っこして育てているんだな」と嬉しくなりました。

中には、私の事を覚えてくれていて、「スリング大活躍なんです。」と教えてくれる方もいらっしゃいました。

  畏れ多いことかもしれないけれど、私に彼女の育児の手助けができたようで、とても嬉しくくすぐったいような気分になりました。



 3歳児のつどいの参加はこれで3回目。もう参加することはないけれど、同じ病院で同じ時期に産んだ仲間たちとまた会いたいな・・・。