久しぶりに 風邪をひいておりました。

2週間前から調子が悪かったんだけれど、月曜日にとうとう発熱(といっても38度ほど)して、大嫌いな病院に行ってきました。



 「今、すぐ! 治りたいんです。」というと、

 「(笑)うーん、難しいなー。とりあえず、注射してあげるから、クスリ飲んで様子見て下さい。」と言われました。



 注射は、死ぬほど嫌いなんですが、体調の悪い時は別。がんばりました。



 病は気から。気の持ちよう。と言います。注射をしてもらったら少しよくなったような気がしました(単純)。

 でも、月曜日は起きられなくてずーっと寝てました(月曜日中に片付けないといけない用事があったのに・・・・ごめんなさい)。



 火曜日もしんどかったけれど、幼稚園の1日参観日に出席。役員なので、バザーのお手伝い。声はでないし、頭はくらくらするし、節々が痛いけれど、エプロンシアターもしました。偉いぞ!自分!

  夕方からちゃんと仕事もしたし(子供には、「センセ、風邪引いてるの?こっちこないでよ!」と嫌われてしまったけれど



 昨日の夜は、ぜいぜいが出て、寝れなかったけれど、今日はちょっと治りかけてるかな?

 でも、節々がいたーい



 昨日は立冬らしく、急に寒くなりましたね。

 皆様お体にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。



 病気になって初めてわかる 健康の大切さ。

 毎日元気で過ごせる自分の体に感謝をせねば・・・。