ダレモクラブのDMが…… | サラリーマンスキーヤーの日常

サラリーマンスキーヤーの日常

競技スキーをしたり、バイクに乗ったり、トレッキングをしたり、走ったりしてます。その他、全国のうまいものを食べるのも大好きです。2016シーズン後半にACL損傷→再建術→2018シーズンからは競技スキーにも復帰しました。そんな日常をつれづれなるままに

今年もきました

 

 

複数のスキー場の割引クーポンの冊子です

 

ここしばらくは、マックアースの共通シーズン券(一昨シーズンは30、昨シーズンは信越12)を買って、シーズン前からエントリーが決まっている大会がある場合で、ICIあたりの早割があるものはそれを買ったりしてました

とはいえ、大会にしろ練習にしろ早割が設定されていないスキー場に行くこともありますし、シーズン中に急きょエントリーが決まる場合もあるので、意外に持っていると使えることがあるんですよね

 

スキー場によっては結構安くなるところもありますし

 

このダレモクラブの優待券、アルペンあたりの店頭にも置いてあります

 

 

左が先日伊那のアルペンでもらってきたもの

右が今回DMで送られてきたもの

 

店頭版は甲信版で85ゲレンデが掲載

DMの方のは、179ゲレンデ掲載でたぶんこれがダレモクラブのフルに掲載されてるものなんでしょうね

店頭版は、甲信版といいつつ、甲信越+群馬+岐阜あたりまで掲載

DM版は、それに東北と関西のゲレンデまで掲載といった感じです

 

今シーズンは膝の関係でシーズンインは3月の予定ということで当然のことながらシーズン券は買ってません

また、実際問題として、雪上に戻ったとしてもすぐに普通通りに連日滑ったりができるかどうかわかりませんし、まあ天気とか雪の状態も悪い状態では滑りたくないですし、ということで(日数のめどが立たないので)早割も買わず

 

なので、今シーズンは先日もらってきた分も含めて、このクーポンをフル活用する予定です(^.^)

 

あとは

 

 

僕くらい(40代)の世代の人だと昔結構お世話になった人も多いのではないかと思いますが、コンビニで買うリフト券

まだ今でも販売されてるんですよね

 

ほぼ、ダレモクラブのクーポンと同じような価格設定だったりパックの内容だったりするんですが、比較してみるとこっちの方が安いスキー場があったりするんですよね

 

 

これ、僕の家からだと近場にあるやぶはら高原スキー場

 

通常大人4,300円なんですが、このクーポン使うと4,000円で購入できます

 

 

で、こっちはセブンイレブンで購入した場合

大人3,800円で、少しですがお得

 

缶コーヒー一本分+αですけどね、少しでも安くなるならその方がありがたいというのが正直な気持ち

 

ということで、場所によってはコンビニでリフト券というパターンも活用しつつですかねぇ

 

あ、

昨シーズン、一昨シーズンもこのダレモクラブのDMをブログで記事にしてて、たまに検索でその記事見ていたいだいてるんですが……

検索のワード見てると、どうやら会員番号がわからなくなって調べ方を知りたいのかなという方がちょくちょく

 

 

DMに同封されてくるクーポン券、スキー場ごとに、こどもリフト券が無料になったり周辺施設の割引などが受けられるんですが、これが会員番号の記入が必要なんですよね(通常のリフト券を割引購入するだけなら会員番号は不要)

 

 

会員番号は宛名シールの右下に記載されていますので、必要となる可能性がある場合は、この封筒も取っておいた方が良いですね