(12月限定)徳島肉玉ラーメン@らーめん岳南信州宮田村店 | サラリーマンスキーヤーの日常

サラリーマンスキーヤーの日常

競技スキーをしたり、バイクに乗ったり、トレッキングをしたり、走ったりしてます。その他、全国のうまいものを食べるのも大好きです。2016シーズン後半にACL損傷→再建術→2018シーズンからは競技スキーにも復帰しました。そんな日常をつれづれなるままに

今日は伊那の方に買い物に行った帰り、お昼過ぎでしたがこちらへ

 

 

らーめん岳 南信州宮田村店

 

お店のfacebookページ ⇒ https://www.facebook.com/gakumiyada/

 

先月ここで食べた時に出ていた今月の限定ラーメンが気になったので……

 

 

ご当地ラーメンである徳島ラーメン

豚骨醤油ベースに、甘辛く味付けされた豚肉に生卵が特徴ですね

 

メニューのロゴ……

 

 

どこかで見たことあるなぁ……

これはアレですね、額に「肉」の文字があるレスラーの漫画の パクリ オマージュなんでしょうね

 

 

前回来たときにトッピングサービスのチラシ(クーポン)もらってたので、ありがたく使わせていただきました

 

 

徳島肉玉ラーメン(メンマトッピング)

 

結構、豚肉たっぷりでボリュームあります

肉の上に見える白いのは刻みニンニクです(注文時に有無を聞かれました)

 

 

こういうコッテリ・ガッツリなやつはご飯欲しくなりますわな

小ライスとともにいただきました

 

 

メニューには「太麺」と書かれていますが、太麺と言えば太麺というくらいかな……

でもコシはしっかりした麺で食感は悪くないです

 

スープは豚骨醤油で、見た目濃厚な感じですが、コッテリしてるというよりは味が濃いって感じですね

 

濃いめのスープに生卵が加わることで、全体としては結構なコッテリ感あって、ご飯とは合いますね

 

ただ、トッピングで追加したメンマは、前回ここで食べた「とり正油らぁめん」のものと同じものでしたが、前回食べた時に結構酸味が気になったんですよね…

その時のいわゆる中華そばだと、(好みは分かれるとは思いますが)合わなくはないかなとは思いましたが、このスープには合わないんじゃないかなぁ…

わざわざトッピングとしておすすめしていたので、このラーメンに合わせた味付けなのかなと勝手にイメージしてたんですが、(肩すかし食らった分も含めて)少し残念でした

 

とかいいながら

徳島にはなんども行ってるんですが、まだご当地で食べれていないんですよね、徳島ラーメン

ということで、オリジナルに対してどうなのかってはわかりませんが、これはこれで濃いめのスタミナ系のラーメンとしては美味しかったです(^.^)