ランチセット(とろ豚骨なしなし+炙りチャーシュー丼)@らーめん岳南信州宮田村店(長野県宮田村) | サラリーマンスキーヤーの日常

サラリーマンスキーヤーの日常

競技スキーをしたり、バイクに乗ったり、トレッキングをしたり、走ったりしてます。その他、全国のうまいものを食べるのも大好きです。2016シーズン後半にACL損傷→再建術→2018シーズンからは競技スキーにも復帰しました。そんな日常をつれづれなるままに

先週火曜日のランチ

 

 

宮田村のらーめん岳

 

 

平日だとやっぱりお得なランチセットで

 

 

平日ランチのサービスサラダ

セルフサービスで好きなだけ盛ることができます

ソーセージの卵とじが意外に美味しかったです

 

 

ランチセットのラーメン

とろ豚骨(なしなし)

 

 なしなし⇒(具材が)少ないことを意味しているみたいですが、チャーシュー・ネギ・きくらげはトッピングあり

 

 

こちらもセットのサイドメニュー(上のメニューの通り選ぶことができます)

炙りチャーシュー丼

 

とろ豚骨は、以前に系列(というかラーメン店としては1号店)の飯田市のふたつ矢で食べて以来ですが、安定の美味しさ

 

とろみのある豚骨ですが、とんこつ特有の臭さはほとんど感じず、意外にあっさり感じます

 

麺は、いわゆる博多ラーメン的な細麺

ふたつ矢でも、少し硬めに感じました(特に硬さは指定してません)が、ここのも少し硬め

その分、しっかり小麦粉を感じることができ、スープともよく絡みます

 

炙りチャーシュー丼、岳のランチセットのサイドメニューで初めて選んでみましたが、これも良いなぁ

 

がっつり厚さのあるチャーシューに甘目のタレ、炙りの香ばしさ

ワサビも、こってりしている味の中でさわやかな辛さがプラスされる、なかなか良い薬味です

ボリュームもラーメンとセットになる丼の割には多め

 

味もボリュームも満足でした(^.^)