ラン 2013.04.26 | サラリーマンスキーヤーの日常

サラリーマンスキーヤーの日常

競技スキーをしたり、バイクに乗ったり、トレッキングをしたり、走ったりしてます。その他、全国のうまいものを食べるのも大好きです。2016シーズン後半にACL損傷→再建術→2018シーズンからは競技スキーにも復帰しました。そんな日常をつれづれなるままに

ジョグ

総距離 7.6km
タイム 50m09s
平均ペース 6.6m/km

往路 26m49s
復路 23m20s

火曜日に走って水曜日に短めのLSDの予定だったんですが、水曜日は体調不良につきお休み

昨日も一応レストにしたんですが、走ってきました

往路の最後一キロあたりから、ゆるい登りでは苦しくない程度に息が上がる程度(平地では息上がらない)のペースをキープ(復路は6.1m/km)する感じで

今期3月末から走り始めてからの中では速めのペースでしたが、それほど苦しさも感じず、関節・筋肉も問題なく走れました

だいたい去年のラントレだと、キロ6分くらいが普段の(LSDでもなくペース走でもない)練習の時の基準のスピードなので、だいぶそれに近くはなってきました

とはいえ、ハーフ走る前提で考えると、ペースは遅くなっても良いので、もう少し距離を伸ばしていきたいところですね

2013・4走った累積距離 43.8km