高山中華そば@飛騨天狗 | サラリーマンスキーヤーの日常

サラリーマンスキーヤーの日常

競技スキーをしたり、バイクに乗ったり、トレッキングをしたり、走ったりしてます。その他、全国のうまいものを食べるのも大好きです。2016シーズン後半にACL損傷→再建術→2018シーズンからは競技スキーにも復帰しました。そんな日常をつれづれなるままに

日曜日はモンデウスのレースに出た後で、せっかくなので高山ラーメンを食べて帰ろうかと思い、レース後高山市街方面へ…

もともとあてにしていたお店が駐車場がいっぱいということで、急きょ別のお店を探して、高山駅に近い飛騨天狗さんへ

$サラリーマンスキーヤーの日常

飛騨天狗さんの食べログはこちら ⇒ http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21011299/

駅近くのリッチですが、お店の隣のガソリンスタンドとの間に4台分の駐車場があります

で、高山中華そばの麺大盛りを頼みました

$サラリーマンスキーヤーの日常

見た目はきわめてシンプルな中華そば

高山ラーメンの特徴でもある、煮干しの効いたスープは美味しかったです

ただ、麺が…

細い縮れ麺なんですが、スープの絡まりがあまりないのか、麺を食べている分にはあまりスープのうま味が感じられなかったですね

あとは、個人的にはもう少し麺の存在感があっても良いようにも思いました。
もう少しコシというかプリプリした食感というか…

まあ、あっさりいただけるラーメンという組み立て方なのかなという感じでしたね