紀伊半島一周ツーリング&ラーメンツー | WALAZIの日記

WALAZIの日記

ツーリングクラブWALAZIの記録。

今日は生憎の雨模様ですが「雨にも負けず、風にも負けず、」ツーリング決定。

天気予報では午後から晴れる?との事だったんで余計に弾みがつきました。

久々のカッパツーリングです。

先ずは泉大津SAで腹ごしらえ。

朝食代わりにラーメンいただきます。

レストラン「カロヴァーレ」で油そばいただきました。

10:00に泉大津SAで待ち合わせですが、早く着いたので腹ごしらえと展望台で日和見。

雨上がりの景色もなかなか良いモンです。

家族で景色見ながらお食事中。

こっちが南で今から目指す方向です。

こっちは北で今来た方向です。

今回のメンバーです。

少人数で和気藹々とね。

早速ですがここ「月乃家」でお昼ご飯いただきます。

和歌山県有田市で超有名なラーメン店です。

チョット早めに着いたのでオープンまでしばし休憩。

これが夢にまで見た?特濃ラーメンです。

やっぱり超濃厚でした。

本州最南端で休憩。

ここが観光地で有名な橋杭岩。

勝浦駅前の居酒屋でマグロ三昧の後宿で二次会。

積もる話も・・・ありませんがこう云う時間が結構楽しい。

人生について語ります。

大夫疲れが出てきたようです。

酔っ払い慰安旅行と違って明日も一日バイクですからね。

上のまぶたと下のまぶたがくっつきそうなんでそろそろ寝ますか。

明日も無事故で頑張ろう!


ツーリング二日目。

今日は天気持ちそうです。

やれやれ。

勝浦の駅前でお土産。

当然酒の肴「マグロ三昧」です。

朝一難で那智の滝で体を清めます。

でも昨年の水害で大変な事になってました。

困ったなぁ。

今日は取り敢えず退散するか。

帰りの道の駅でこんなのが売ってました。

カメの入ったたこ焼きか?

カメは入って無かったようです。

本日はここで昼食。

ここのタンタン麺超濃厚でメッチャ旨かった!

出来たら又来たいな~~~

またまた道の駅で。

今度も怪しい食い物が・・・

マンボウの串焼きと、サメの唐揚げ?

こんなもの食えるのか?

まちゃおが旨そうに食っていた。

やっぱりこれ食い物だったんだ。

魚というより食感は肉って感じ。

でも味がほとんどしなかったぞ。

おばちゃん・・・「ここから上は撮らんでよ」

おばちゃんそんな事いわんで!

まだまだ大丈夫!

何が?

それにしてもバイクじゃなかったらこれ買いたかった。

サンマの丸干し!

やっぱり収納がいっぱい出来るツアラーが欲しいな。

またまた物欲が出てくる自分でした。

- 終わり -