• 27 Feb
    • 二月⭐️

      こんにちは、衛生士の中田です二月のブログはみなさん楽しそうで私は、慰安旅行はグアムにいけず、、院長がグアムの代わりに用意してくれたカニツアーも息子のインフルエンザでドタキャンとなりましたー 色々ついていないということで、、お参り⛩たまたま、お茶してたら、目の前にありました歯神社⛩こんな都会の真ん中に歯神社⛩in梅田皆さまの歯がこのまま健康でありますようにと、お願いしました歯神社は、梅田にあるので探してみてくださいね

      NEW!

      テーマ:
  • 26 Feb
    • 奥伊吹スキー場

      2月の初めの暖かい日に滋賀県の奥伊吹スキー場へ行って来ました雪遊びをしに行ったのですが、私の気まぐれでスキーをすることに…⛷6歳の息子は初挑戦だったのですが、2時間もすると、初級コースを転ばずに滑り降りてこれるようになりました子供の成長ってスゴーイ翌日に聞いてみると筋肉痛もないそうです私は痛いとこだらけなのに…今回はトンネル付きのベルトコンベアーで行ける初級コースだけで遊んで来ましたが、次回は普通のリフトに乗りたいそうです前回からもうすぐ1ヶ月…「そろそろスキーに行こうよぉ〜」と催促されている私なのでした…有富

      テーマ:
  • 22 Feb
    • 今日の出来事

      ニューマシーンを紹介しますこちらは、口腔内スキャナーと言います。歯型をとる印象をデジタル化できる機械なんです。ドローっと喉の奥に流れるのが苦手な方にも、安心して型取りができるんです。、、、が   まだ 導入したばかりで、トレーニング中なのです。この機械だけでは、心配なので型取り(印象)もしばらくは、行います。っと、早速 使わせてもらいました。こんな感じ  松村衛生士が頑張りました❣️お口の中は、こんな感じです。早く一人前になれるよう、トレーニング‼️です。                                         丸山

      2
      テーマ:
  • 21 Feb
    • グアム旅行

      2.9〜2.12日の4日間慰安旅行でグアムにいってきました1日目着いた日は私が前から行きたかったタガダディスコへ念願だったのでめっちゃ楽しかったですそのあとはグアムの地元料理!チャモロ料理をたべました2日目朝からパンケーキをシェアしていっぱいたべましたそのあとは日焼けと戦いながら海で泳いでいました魚も泳いでてすごくキレイでした3日目朝からマリンスポーツフライジェットでみんな立つことができてたのしかったです筋肉痛がすごかった。そのあとはサンセットクルーズへダンスを見ながらバイキングまさかのダンスに私も参加させてもらいました!下手なダンスではずかしかったです4日目朝5時に起きて朝一へ夜雨が降ったからか虹が出ていました美味しいものを食べていろんなところに行けて満足な4日間でした先生、ありがとうございました松村

      3
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 蟹三昧

      今月は  常勤スタッフ は グアムに慰安旅行に行きパートスタッフは 城崎温泉に かに バスの旅  に  連れて行ってもらいました当日は いいお天気 でしたが…前日までの大雪で到着時間が 大幅に遅れて自由時間が短く城崎温泉外湯めぐりはできなかったけどお昼の 蟹三昧 懐石  とっても 美味しかったですあっと いう間の  一日 でしたが息抜きもでき  のんびり 出来て 楽しかったです今度は のんびり 城崎温泉外湯めぐりに 行きたいなぁって   計画中 です            山田  

      1
      テーマ:
  • 14 Feb
    • バレンタイン

      今日は、バレンタインDAYですねスタッフから院長に、プレゼントを渡しました。プレゼンターは、西宮さんもう先生  デレデレ  とっても喜んでくれました。実は、今日は  院長、朝から体調が悪く座っているのもしんどそうにしておられました。お渡ししたのも、体調をみてのわずかの時間で行いました出来るだけ 身体を休めてもらいながらの診療を何とかこなしてもらい よく頑張られました。早く良くなって下さいm(_ _)mお約束を、変更して頂いた患者さまには、たいへん申し訳なくまた、ご協力を感謝しております。                                                      丸山

      1
      テーマ:
    • グアム

      社員旅行でグアムに行ってきました🌴☀私は初グアムで、行く前からワクワクしていました1日目は、アトラクションに乗ったりグアムの郷土料理を食べました実は絶叫系がダメなんですが、ビビりながら乗ってみると意外と楽しかったです2日目は、たくさん食べて海にも入りましたアメリカンサイズは最高ですね^^!!3日目は、マリンスポーツをした後にクルージングに乗りましたその後にはショーを見ながらのディナー予定を詰め込んだ1日でしたが楽しかったです帰国日ぎりぎりまで買い物をして、なんと換金したドルをきっちり全て使いきって帰ってきましたまたいつかもう一度グアムに行けたらいいな~と思ってます先生、ありがとうございました^^!                                                     西宮

      1
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 社員旅行 GUAM

      2月9日〜12日まで社員旅行GUMに行って来ました〜!初日は松村さんご希望のタガタディスコ回転するアトラクションに乗り(原田さん無理やりチャレンジさせました 笑)その後チャモロ料理とビール&カクテルを堪能❤️私は可愛い飲みものは甘すぎて食後はショッピングを楽しみました〜2日目朝からパンケーーキに海&プールお昼ご飯はハンバーガー夜は肉ジャンキーフードばっかり!!!私は野菜食べたーいとサラダ注文しました。3日目は朝からフライボードに挑戦!!鼻に水が入り苦しかったけど何とか様になってたかな!?その後ボロボロになった顔や塗りたくった日焼け止めを落とし4人お揃いのワンピを着てサンセットディナークルーズ☀️&ポリネシアンダンスショーへこれがめっちゃキレイでショーも近くで見れたしご飯もおいしかった˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚松村さんはダンサーに連れられてステージにあがったんですヨ!!最終日は朝市へ5時30分起きでした。ホテルに戻ったら連日の寝不足でヘトヘト(◞‸◟)私と原田さんはホテルで一眠り若いお2人松村&西宮コンビは元気です!!私たち寝てる間にショッピングへGO!してました。初日にホテルのシャワーヘッドが壊れたり3日目にはカーテンボックスの上に でっかいゴッキー2匹向かい合わせで触覚動かしててルームチェンジ!!ハプニングもありましたが、やりたいこと けっこう詰め込んで楽しい旅になりました〜先生 ありがとうございました衛生士 下村

      テーマ:
  • 12 Feb
    • 城崎温泉

      今日は、パートさん達と先生ご夫婦で城崎温泉へ慰安旅行♨️爆弾低気圧の影響で、大雪のなか楽しいバスツアー🚌です。蟹🦀づくしのコースを頂きました。とっても美味しかったです。また、こんなにたくさんの雪を見るのも久しぶりです❄️ただ渋滞に巻き込まれ、滞在時間が短くなり、温泉には入れませんでしたと、言いつつ   実はまだバスの🚌の中帰る時間も大幅に遅れてしまいました。明日からまた頑張ってお仕事します。先生  奥さま  ありがとうございました。                                               丸山

      1
      テーマ:
  • 04 Feb
    • プレゼント

      久々に旦那さまから、プレゼントをいただきました。エルジューダ エマルジョンのヘアトリートメントです。髪を伸ばしたものの、ボサボサだったからかなとってもいい香りで、気に入りました。キューティクルが蘇るかな、、、楽しみ〜〜旦那よ  有難う〜                                                     丸山

      テーマ:
  • 31 Jan
    • 介護のお仕事

      こんばんは寒い日が続いてて風邪 ひいている  多くなりましたね私は 風邪 ひかず 何とか 頑張ってます私は  何も 資格をもっていなかったので将来の事を考えて  2014年に   介護職員初任者研修  の  資格 を とり  訪問介護 の 仕事 を しています勉強 しだしたら   資格マニア の 様に 実務者研修 ・同行援護従業者 ・ ガイドヘルパー ・ 難病患者等ホームヘルパー ・ 重度訪問介護 ・ 介護事務   等々  今度は 介護福祉士 の 国家試験  目標に 頑張ってます実務経験 3年  必要 なんで  来年 には  受験資格 が もらえる予定です友達から 本を貰ったし  勉強 頑張ろうと思います         山田

      1
      テーマ:
  • 30 Jan
    • セミナー

      昨日はシャープにングのセミナーにいってきました学校ではシャープニングの仕方などは少ししか習わないので使わないと忘れていたのですが、、模型やスケーラーを使って実際に練習できたのですごくわかりやすかったです!!歯にマニキュアを塗ってスケーリングのストロークが正しく出来ているのかも丁寧にチェックしていただいたので、自信をもってしていけたらなと思いました模型を使ってもっともっと練習しないと、と思ってます〜松村

      1
      テーマ:
  • 29 Jan
    • ニューマシーン☆

      今日!届いたばかりのニューマシーン‼︎スマホからリクエスト出来る、バリスタアイネスレさん   有難うございます新しいもの好きには、たまりません洗って乾かして、、、待てないよ〜濃さや、量など設定できるので、色々試そうと思ってます。きっと、、、飲み過ぎて、お腹壊しそうです                                               丸山でした

      テーマ:
  • 26 Jan
    • お宮参り

      お宮参りに兵庫県の清荒神に行ってきました1年に1回は必ず清荒神に行き、お札を交換しに行きます大阪よりも肌寒く、カタカタ震えながらお参りに私の数え年のところを見てみると、真っ白でした去年は真っ黒だったので、今年は良い年になることを願ってお参りしてきました皆様も良い1年を過ごせますように...                                                         西宮

      テーマ:
  • 19 Jan
    • お粥さん

      7日に無病息災を願って七草粥を作りましたが!早速ヘルペスと戦っています患者様に失礼なのですがマスクをしたまま勤務しております七草粥効果で早く治ってほしいものですそんな新年となりましたが、気を引き締めてまた頑張りますので本年もどうぞ宜しくお願い致します原田

      2
      テーマ:
  • 15 Jan
    • お正月

      昨年はありがとうございました。本年もよろしくお願いします。私のお正月は食べて飲んで寝るだけのぐーたらなお正月を過ごしていました。1日は元旦会に初めて参加しました。檀家さん達がお寺に集まってお参りお抹茶をたててもらいましたが、作法が分からず…最後のお休みの日3日は親、祖母孝行ハービスENTのゼックス ビュッフェランチを2人にご馳走しました〜!和食が予約でいっぱいで残念食べてみたかった衛生士 下村

      テーマ:
  • 13 Jan
    • 今日の出来事

      今日は、朝から患者さまへのインタビューが入っていたので、朝の準備とセッティングでいきなりドタバタしてました。上手く撮れたか、、、心配ですが、、、いい笑顔でしょ!ご協力頂いたのは、中田衛生士担当の患者さまです。とても長く通って頂いているので、もう家族の様な方です。ガムマッサージとリンパマッサージ!どちらも気持ち良かったと言って頂き、嬉しいです。お昼からは、インプラントのオペでした。院長 採血の腕前をあげました❣️オペも問題なく終了し、ホッと一安心                                          by管理人

      テーマ:
    • フロリダ WDW

      1月4日から8日間、フロリダにあるウォルトディズニーワールド(WDW)に遊びに行って参りました東京ディズニーランドのようなパークが4つとウォーターパークが2つ、お買い物が出来る施設など、とても広いWDW…全てを回りきることは出来ませんでしたが、ディズニー大好きな私はとても楽しく満喫することが出来ました日本にはまだない美女と野獣のお城↓この中の「Be Our Gest」で朝食を食べましたラプンツェルの塔↓日本ではしていないキャラクターグリーティングもたくさんあり、子供達のサイン帳はたくさんのキャラクターのサインでいっぱいになりましたとてもたくさんの思い出が出来て、子供達も大喜び帰って来たところですが、また行きたいと行っておりました長い間お休みさせて頂き、院長を始め、スタッフのみなさんにご迷惑をおかけしてすみませんでした。お休みを頂き、ありがとうございましたまた次の旅行の計画を胸に、お仕事がんばります有富

      テーマ:
  • 08 Jan
  • 07 Jan

プロフィール

山岡歯科医院

自己紹介:
大阪府羽曳野市の歯科医院。山岡歯科医院のスタッフです。 歯科衛生士、歯科助手、受付が日々のことをブ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
334230 位
総合月間
208325 位
地域情報
2127 位
日々のできごと
24512 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。