どうやら…私は……眠らされていたのか。アメブロのIDとパスワードの記憶をヤツらに奪われまいと必死に逃げながらカプセルに詰め手首に埋め込んだ。
しかし奴らは諦めてはいなかった。闇の魔力を使い私の記憶を封印したのだ。

かくしてアメブロの更新が途絶えた…。
しかしその後もたとえ誰にも見られることなどなくとも、何代にも渡り私は家のウミを出し続けることをやめなかった。諦めなかった。

すると、何と言うことだろう。昨日、この秘めたる海馬に封印され、何人(なんびと)も寄せ付けなかった暗黒世界と現世とを隔てる扉の暗号が、突如私に降り注いだのだ。
そうしてついにパンドラの箱が再び解き放たれる時が来た。あれは母に抱かれた記憶…。そしてあれはこの荒廃しきった我が家を救おうと必死でもがくあの頃の我の姿…。

ドクン、ドクン…。

築60年の古汚部屋の住人、山ノ内リボン子です🎀

皆さん、今年の節分は2/2だと知ってました?何か天体の都合だそうです。地球の自転がきっちり24時間ではないから?とか何とか(違うかも)。
節分というのは旧暦の元日。ということは1/29なう現在、旧暦でいう「年末」ではないですか。年末といえばそう、年末大掃除。
グレゴリオ暦の年末に大掃除が間に合わなかったズボラな私にもあなたにも、また年末大掃除のチャンスがやってきましたよ✨

ちなみにこのブログの最初の頃の我が家のテーブルはこちら

きったな‼️ゲロー

んでもってアフターがこちらですって。
大して片付いとらんやんけ…

でも、私がこのブログを始めたのは我が家の恥部をさらけ出して、成長する過程を見守っていただくことが目的ですから、よいのです。
そして5年後の今、我が家は…。






どうです(ドヤ顔)
実際はズタボロの部分もあるけどね、それはもう手は打ってあるのです。
とは言えまだ全てのウミは出し切ってないので、リボン子の冒険は続くのである。