パンと菓子 旭屋(新潟県長岡市) | 10(Ten)転び11(Eleven)起きな日々

10(Ten)転び11(Eleven)起きな日々

押し寄せる否定的思考を振り切りながら、楽しく過ごすことに努める日々。
「食」・「おでかけ」・「トレーニング」など、日々の記録を残しています。

旭屋さんに行ってきました


ポイントパンと菓子 旭屋(新潟県長岡市摂田屋4-7-31)

0258-32-0981
営業時間7:00-19:00
定休日日曜、祝日
Pあり(店舗脇1台/店舗向かい駐車場8番・9番)
取り置き可

創業大正元年、町のお菓子屋さん。

秘密のケンミンショー(日本テレビ)で、「煮たまごパン」が紹介されたお店です。














前回の訪店から1年経ちましたが、何も変わりません。



























コッペパンは、注文を受けてから、クリームをぬってくれます。













ポイント胡麻味噌サブレ(250円/税込)

新潟県を代表する醤油、「越のむらさき」使用、ごま味噌サブレ。

前回、はじめて購入してみたら…

一度に全部食べてしまったほど、止まらないサブレですぷ













ポイント煮たまごパン(150円/税込)

煮たまごパンは、1日3回(7:30、9:30、11:30)焼いていらっしゃいます。














メディアに紹介されて以降、お客さんが殺到。

一時期、お母さんはとても悲しい思いをされました。















今はもう、すっかり落ち着いたそうです。














販売個数制限の必要もなくなったというので、7個購入。

意外なことに、わたくしの周囲は、この「煮たまごパン」のことを知らないと言うのですaya

ならば、おみやげにキラーン

喜んでくれるかなぷ なーんて、車を走らせていたら…

家族にも食べさせたいと、追加希望が次々
かお
















再びおじゃまする前、お電話してみたら…

まだ残っているので、取っておきますねと、取り置きしてくださいました













ポイント煮たまごパン(150円/税込)

内容量:109.2g(やまのじ計測)















原材料名
小麦粉、砂糖、マーガリン、粉乳、塩、イースト、イーストフード、卵、正油、味淋、(材料の一部に大豆を含む)


トースターで軽く温め、糸でカットしたら…

半熟感が消えてるわ、美しくないカットだわメイプル2














前回の方がおいしそうに見えると思うメイプル2














デリバリーしたら、みんな喜んでくれましたaya

ごちそうさまでしたいただきます