お茶飲み(長野県栄村) | 10(Ten)転び11(Eleven)起きな日々

10(Ten)転び11(Eleven)起きな日々

押し寄せる否定的思考を振り切りながら、楽しく過ごすことに努める日々。
「食」・「おでかけ」・「トレーニング」など、日々の記録を残しています。

義母のお家に行ってきました

村
ポイントまたたび塩漬け

相変わらず、珍しい食べものがあるお家です












村

焼き魚などの付け合せにある生姜のような食感、と言えば、伝わるでしょうか…












村
ポイントきのこラー油漬け(いただきもの)

津南町森林組合さんで栽培された、きのこを使って作ったラー油漬けです。

ちょっと前?に流行りましたよね、食べるラー油。












村
ポイントきのこラー油漬け、近接

なめこ・えのき茸・たけのこ・椎茸などが入っています

ごはんゴハンがススムお味なので、ある意味危険な食べものです












村
ポイント義母(御年70)

近くイベントがあるとのことで、大正琴の練習を始める義母

義母の奏でる大正琴を聴きながら、お茶飲みを満喫した、やまのじでした

ごちそうさまでしたいただきます