おはようございます。
山野です。
ダイエットがすこぶる順調です。
4月11日から始め、現在5月30日時点で、
-14.2キロ減の68.8キロになりました。
食べ過ぎなのを、運動量でなんとかカバー!
昨日のもつ鍋真心もウマシでした(^-^)
で前回の続きですが。
売上というのは、
使えば無くなりますが、
ブランドは富を生むのです。
この考え方がものすごく大切です。
と書きましたが、
僕自身この考え方に、
とても心が揺さぶられる
だから会社って信頼(ブランディング)が必要なんだ!!!
「信頼 = 冨」 なんだ!
だからかっっ!!!!
と何かを悟ったかのように、
ブランディングに取り組み始めました。
ここで、
僕の取っているブランディング戦略、
成果が出るまでの期間をお伝えします。
結果から申し上げますと、
ブランディングで売上が上がりました。
2013年1月からブランディングを開始した結果が以下です。
【期間】
3ヶ月未満くらいから
【方法】
自営業者向けに、
ソーシャルメディア集客セミナーを連発させて、
それをソーシャルメディアで公開し続ける事で、
もの凄く忙しい人に思われるようにふるまう。
セミナーは赤字にならない限り、全て受ける!
(自己弁護しとくと、実際そんなに暇ではないですが(゚∀゚))
※そして!セミナーして!という声お待ちしておりやす!
全国一円どこでも行きます。
【方法実行にあたっての心構え】
社名と個人名を売って売って売りまくる。
契約を取る事なんかより、信頼を得る事が最優先事項。
【結果】
フェイスブック、ブログから案件の数が増えた。
大体アメブロ、フェイスブックからだけで、
ありがたい事に50万円くらいの利益が出ている気がします。
「大きな会社から御社にコンサルを依頼するといくらですか」
「ブログカスタマイズの件で、お話聞かせてください」
「セミナーやってください」
「MEOサービスを受けたいのですが」
アメブロ、フェイスブックでのブランディングが中心です。
具体的にはもっと細かく戦略がありますが、
その辺は無料相談でもしてみてください(´∀`)
あなたにあったブランディングも一緒に考えさせて頂きます。
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山野 雅俊