《 不良画家のひとりごと 》

自分が自分であるために!


テーマ:
KUDO STUDIO TOKYO …

長いあいだ考えていた構想でしたが、昨年暮れから事は急展開
となり、日本での制作活動の拠点となるアトリエ、サロンが
明治神宮北参道、新宿御苑、最寄り駅からもとても近い静かな
場所に出来る事となりました。


多くの友人、知人のお力添えで実現するに至り、心おきなく
日本でも創作活動ができる事は本当に心踊り胸がワクワクします。
内装も着々と進み、4月はじめにはオープン出来ると思います。


写真はアトリエサロンにて使うおもてなしの為の器たちです。
2014年の秋、京都の老舗茶陶嘉祥窯のギャラリーで開いた
和合展と同じく、四代目嘉祥先生のお力添えで、突然にも
かかわらず快く引き受けて頂き,急いで紫香楽山荘へ出向いて
制作する事がました。


全てが焼き終わり、東京のアトリエサロンにお目見えするのは
今週末ころだと思います。
本当に万謝の極みです。有り難う御座います。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
人はいつも大切な人を覚えています。

ある10歳の少年は、大好きなサンデーアイスクリームの為のおこずかい
がやっとたまり、近くのコーヒーショップに行き、入口に近いテーブルに
座りました。

ウエートレスがきてグラスに入った水を少年の前に置きました。
少年は、「サンデーアイスクリームはいくらですか?」とたずねました。
ウエートレスは、「50セント」と答えました。
少年は、彼のポケットから小さい手でコインを数え始めました。

そして「普通のアイスクリームはいくらですか?」 と少年は聞きました。
その時は忙しくほかのお客さんがテーブルへの案内を待っていました。
ウェートレスはちょっとイライラし始めていて、
「35セント」と彼女はぶっきらぼうに返答しました。
少年は小さい手で再び彼のコインを数えました。
そして「僕は普通の何ものっていないアイスクリームをください。」と、
彼は言いました。

ウエートレスは、アイスクリームを持って来て、勘定書きをテーブルに
置いてさっさとたち去りました。

少年はアイスクリームを食べ終え、そしてレジでお金を払い帰りました。
ウエートレスが戻ると、テーブルの食べたあとはちゃんと拭かれていて、
そして食べ終わったお皿の横には、きちんと2個の5セント硬貨と5ペニー
が置かれていたのです。

彼女はそれを見て、まるで小さな子供の様に泣きだしました。
なぜなら少年は、彼女にチップを残すためのお金を十分持っては
いなかったのです。

彼は働く人へのチップをきちんとおくために、サンデーアイスクリームを
食べる事ができなかったのです。

思いやり、おもてなし…どちらも心の寛容さが表れますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
I wrote this column around 10 years ago, bout all the common and nature is not change much so i'm going things to do is not much change just follow the nature…. that's all about. I'm lucky to be artist, Thanks all my supporter and be my fun, I really appreciates !

[2005年07月22日(金)10時42分56秒…いまから10年くらい前に書いた記事ですが、読み返してみてもやはり本当の自然は自然…なのですね。

自分の考えというものは、大体において顕在意識のことを言っています。普段から頭で考えた事をどうやって実行へ移すか・・・などと考える事は無限の可能性を思わせます。しかしながら普段常に考えている事はそのままじわじわと潜在意識の中へと組み込まれて行きます。
消極的、積極的にかかわらず、どんどん入っていきます。その結果頭で(顕在意識)考えている事とはちがう結果になることが多々あります。
人から放たれ波動は、潜在意識からの波動なのです。その波動が実質的な結果をもたらすのです。
頭で考えていても、本当は心の奥で不安だったり、疑っていたり、恨んでいたらそれが波動となって、自分の日々の結果として現れてしますのです。
ですから毎日シッカリとした言葉、積極的な言葉と思考を自分に言い聞かせ続けるのです。
それによって自らの波動がポジティヴパワーとなって、自分でもびっくりする位の結果を経験する事でしょう。
私はそうして大きなハンディや問題をクリアーして来ました。そして今は自分の目標だった画家という仕事を楽しみながら生活しています。今から自分の消極的な考えを一掃しましょう。そして自ら幸せをつかみましょう。

感謝、
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。