シンプル マインズがフィレンツェにやって来た! | フィレンツェで美味しい生活

シンプル マインズがフィレンツェにやって来た!

写真の整理が追いつかない為、過去ブログを書き綴りながら、なるべくホットな情報をお届けしようと思っている今日この頃ですが、一昨日の7月4日に行われたハードロックカフェ主催の野外コンサートについて・・・今日はちょっとだけ写真紹介しようと思います。


少し前のブログで、フィレンツェの共和国広場にあった映画館跡に、ハードロックカフェがオープンしたお話しをちょっとご紹介しましたが、オフィシャルのオープニングパーティーはその後に催される予定だったんです。


ハードロックカフェについての過去ブログはここをクリック→ハードロック・カフェ フィレンツェ


私たちがフィレンツェの町の中心地、コンサート会場になっている共和国広場に着いたのは8時半過ぎ・・・まだ明るいけれど、前々日ぐらいから広場に組み立てられ始めていた、コンサート用の仮設ステージの周りは既に物凄い人でごった返しています。




フィレンツェで美味しい生活





最初のハードロックカフェがオープンした40年後に、ローマ、ベネチアに続き、フィレンツェに新しくオープンしたイタリアでの三号店を祝って、また40周年オープニング・セレモニーの一環として、あのシンプル マインズがわざわざ野外コンサートをしにフィレンツェ来てくれたんですね。


さまざまなセレモニーの後、彼らのコンサートが始まったのはかれこれ・・・夜の10時少し前・・・もうこの頃には広場は超満員で、押し合う人々で一杯・・・・・


早速お腹から地面にまで響くビートに乗って、彼らの懐かしいミュージックが・・・・・・




フィレンツェで美味しい生活





日本人としてはそんなに背が低い方ではないのですが、コンサートの間は長時間立ちっぱなしだろうと思い、ペタンコ靴を履いてきたのが大失敗・・・・


外国人はなんだかんだ言ってもやっぱり体格がいいので、180センチ以上の人達に囲まれたら、舞台なんか全く見えません。竹馬か踏み台でも持ってくれば良かった~涙



とはいったものの・・・・・・一応望遠レンズを装着したカメラを頭上に上げて振り回して、大体の勘でシャッターを切ったので、どうにか撮れたものだけご紹介しますね。





フィレンツェで美味しい生活






結構ド迫力の大音響ボリュームで、コンサートは進行していきます。



ビール片手の若い方はもちろんのこと、子供もお年寄りも、しばし現実を忘れて手や足でリズムを取りながら、音楽に合わせて観衆はみんな踊っています。




フィレンツェで美味しい生活







本当に懐かしい曲が多くて、個人的にかなり感動していたのですが・・・・・


ボーカルでグループ・リーダーのJIM KERR(ジム・カー)は、ジャケットを汗びっしょりにしながら熱唱し、昔と全然変わらない凄さをご披露!






フィレンツェで美味しい生活






一度幕を閉じたコンサートもシンプル マインズはアンコールに快く応えて、物凄く沢山の曲を演奏し続けてくれたんですよ。


コンサートは予想以上に盛り上がりをみせて、後半雨がばらつき出したのにも関わらず大盛況でした。





フィレンツェで美味しい生活






ジム・カーはコンサートの間中、一生懸命イタリア語でしゃべってくれて・・・これが結構上手!オマケに茶目っ気のある冗談を言ったりして・・・・・・とっても好感が持てました!



ハードロックカフェはフィレンツェでのオープンに伴い、120人余りの若者を雇用・・・



またフィレンツェのMEYER小児科病院基金に10,000ユーロの寄付をするなど、ポジティヴに地域社会に貢献しようとしているようです。





フィレンツェで美味しい生活





今回の野外コンサートはもちろんフリー・・・誰でも聞きたい人は参加できるコンサートだったので、なんと共和国広場へは
6000人以上の人が集ったんですね。



とにかく・・・・・観衆の熱気で私たちも汗みだく・・・




フィレンツェで美味しい生活



絶頂期は去ったとはいえ・・・ロックのニューウェーブを作り出し、当時一世を風靡したスコットランドのロックグループ、シンプル マインズは結構昔聴いたアーチストさんだったので、懐かしのミュージックを生で聴けて本当に楽しく過ごせた一夜でした。


今回は7月4日にフィレンツェの中心地で、ハードロックカフェ主催のオープニング・パーティーの一環ととして行われた、シンプル マインズのコンサートの様子をちょっとだけ紹介させて頂きました。最後までお付き合い下さってどうもありがとうございます。


時差と写真のアップの関係で超タイムリーにはならないブログですが、また機会のある時にホットな情報をお届けしたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。




皆様ご協力お願いします。
宜しかったらプチっとクリックして下さいねヒマワリ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもご協力お願いしますにゃー

人気ブログランキング


ペタしてね