奥出雲 そば街道 亀嵩駅 扇屋そば | ヤマネの徒然ブログ

奥出雲 そば街道 亀嵩駅 扇屋そば

「山県そば」で 割子そばを食べ

次は、亀嵩温泉へ くるま6 ぶ~・・・(車)。    ・・・ と思っていたのですが  


主人  「温泉近くの かめだけ駅・扇屋そばで 蕎麦もう一杯ザルそば 食べよう」

まるちゃんのおばあちゃん  「エー  もう一杯ザルそば  ふぅ 」

主人  「一度は 扇屋そば 食べてみなきゃ」

まるちゃんのおばあちゃん そらゃそうだ と   ・・・すぐ心変わり 嬉


亀嵩駅・駅舎内 「扇屋そば」


ヤマネの徒然ブログ-扇屋看板

駅舎の右側が 扇屋そば
ヤマネの徒然ブログ-扇屋1

右手 旧キップ売り場の奥に人影 扇屋そばのお客さん
ヤマネの徒然ブログ-扇屋7


くるま。赤バイクの旅人で満席です。 

列車のお客さんも電話予約をいれれば 列車へ出前 OK
ヤマネの徒然ブログ-扇屋3



ヤマネの徒然ブログ-扇屋8  亀嵩駅構内 


注文は・・・割子そば 680円

ヤマネの徒然ブログ-扇屋5    ヤマネの徒然ブログ-扇屋4

割子3枚全てトッビングは 花かつお・刻みのり

ヤマネの徒然ブログ-扇屋6


山県そばよりも もう少し腰が強く 醤油のかったタレでしょうか

(蕎麦湯は でませんでした。 といっても お腹いっぱいで 呑めませんが)

お水は セルフで お店の方 アッサリ対応 
まるちゃんのおばあちゃん ふいんき 好きですネ


ごちそうさま


Neko まるちゃんのおばあちゃん本日 割子そば 6枚 いただきました。 ふぅ ふぅ

     さあ 温泉 温泉

    
     ヤマネの徒然ブログ-奥出雲町 地図  山県そば→扇屋そば→亀嵩温泉・玉峰山荘