こんばんは

コメントありがとうございます
日馬富士関の援護射撃
本当にかっこよすぎましたね!!
…皆さんのコメント見てうるうる。
どうして相撲の神様は稀勢の里関に
試練を与え続けるのですかねぇ(´;ω;`)
誰も悪くないのに、でも辛いです。
本当に相撲は何が起きるかわからない
激しいスポーツだというのを痛感してます。

{B7F66378-9E20-4847-8938-C2EC97E1DF92}

今日はスポルたん!生放送

ゲストに楽天初代監督の
田尾安志さんをお迎えしました!!

楽天は開幕戦のポイントやOP戦速報。
梨田監督や選手へのインタビュー。
ベガルタは岩本輝雄さんの分析や
奥埜選手、三田選手の本音トークを
ぎっしりとお送りしました(´p・ω・q`)

{699336A4-3EF2-46B2-AD03-62B73BAB982F}

稀勢の里関の土俵入りは
楽屋でリアルタイムで見ました◎

左の腕が上がるのかなぁ?と
心配していたのですが。。。

精一杯土俵入りを努める
横綱の姿に、感動しました(´・_・`)

ではでは大相撲三月場所十四日目
ちかのブログ解説コーナー

⚪︎貴景勝ー栃煌山⚫︎
栃煌山関、両ハズで一気に押し込んで前に出ましたが土俵際。貴景勝関、力強い叩き込み!!10勝二桁に乗せた幕内最年少!!栃煌山関は4敗。

⚫︎逸ノ城ー佐田の海⚪︎
逸ノ城関、がっぷり右四つになり引きつけながら攻めて前に出ます。しかし土俵際、佐田の海関がしぶとく残り逆転の上手出し投げ!!お見事!!

⚫︎貴ノ岩ー勢⚪︎
立合いすぐ勢関がおっつけて攻めていくが、じわじわ下がりながらも上手を取る貴ノ岩関。そして寄っていきますが、勢関こらえると体を開いてタイミングよく右からの下手出投げ!!

御嶽海関、力強い相撲で勝ち越し!!!

⚪︎松鳳山ー正代⚫︎
松鳳山関、立合いから突っ張っていき相手を翻弄します。そして右から相手の腕を引っ張り込みます。正代関、腕が極まってしい力が出ず押し出し!!心配です。

⚫︎宝富士ー高安⚪︎
立合いすぐ両者得意の左四つになります。そして宝富士関の廻しが緩く廻し待ったに。再開して高安関がすぐに下手を切ると、おっつけてじわじわ前に、押し出し!!大関にむけ大きな11勝目。連敗ストップ良かった

⚫︎琴奨菊ー照ノ富士⚪︎
立合い2度目。低く突っ込んでいった琴奨菊関に対して、照ノ富士関変化!!叩き込み!!一瞬の勝負となりました。

照ノ富士関の立合い…複雑…
勿論変化だって相手を観察して
タイミングや技術が必要で反則じゃない。
例えば兄弟子の安美錦関の変化だったら
館内「おぉー」ってなるじゃないですか!
変化は食う方が悪いと言うじゃないですか!

でも体も動いていて優勝争いしてて
相手の琴奨菊関は負けたら大関に
戻れない。っていうお互いにとって
とーーっても大切で影響のある一番で
なぜこの立合いをしたのかが…うぅぅ。
膝の状態も良く見えてただけに…。

会場のブーイングが切なかった。

みんなから愛される
にこにこてるるが見たいよ〜

⚫︎日馬富士ー玉鷲⚪︎
玉鷲関立合いよく突き放して攻めます。そして素早く右を差して前へ出ます。土俵際でこらえようとした日馬富士関のヒザがガクッと崩れてしまい、玉鷲関寄り倒し!!

インタビューの「夢の部屋」発言は
可愛すぎて本当に癒されました(。・・。)

⚫︎稀勢の里ー鶴竜⚪︎
立合い右から張っていった稀勢の里関。しかし鶴竜関がすぐに双差しになり寄り切り!!稀勢の里関、全く力が出ませんでした…。

勝負がついた後、土俵から稀勢の里関が
落ちないように鶴竜関がそっと手を出して
支えていたのがもう…鶴竜様…(´;ω;`)

あぁ、鶴竜関の優しさじわぁぁぁでした!

そして相撲が取れる状況じゃないのに
土俵で相撲を取ると決めた稀勢の里関。

稀勢の里関自身がきっと一番悔しい。

泣いても笑ってもあと明日が千秋楽。

どんな結末が待ち受けているのか…

これはもう明日になってみないと
わかりません!不安な千秋楽前夜です!

こんな気持ちで千秋楽を
迎えるの初めてです(´・_・`)!!!

色々な事が起こりすぎてる終盤戦で
もう何が何だかわかりません!!!笑

十四日目もお疲れ様でした!!!!

{5BEF542C-BE53-441D-B0B2-50F603690038}

今日は前髪の分け目逆でした
ここにきてどうでも良い情報ww

最後に告知を。

BSフジ16:00〜
「BOAT RACE ライブ」生放送

そしてスポナビ22:30〜
「Sportsnabi LIVENEWS」生放送

明日は2つの生放送に出演します

チェックして下さると嬉しいです!!





ちか。