湖畔は花粉天国。プーさんじゃないよpaddingtonだよ。 | Open!YAMAnDA

Open!YAMAnDA

Yes!No Plan!

日曜日。相模湖にあるプレジャーフォレストに行ってきました。

ここには人工雪で遊べるコーナーがあって今回はそれ目当て。

Open!YAMAnDA-1
えーちゃんざくざく。かわいいねぇ。

リホンダもソリ遊びでスブ濡れ!でもこのミニゲレンデの脇には

杉林。。。くしゃみと鼻水が止まらんかった。つらかったよぅ・・・・


Open!YAMAnDA-2
エーちゃん「あー!!!ママー!ああー!」

(訳:お母さん、私もそのメリーゴーランドに乗せてください。)


その後は遊園地で豪遊。豪遊!?いろんなアトラクションに20回

以上乗りました。フリーパス買ってよかった。。。


Open!YAMAnDA-3
ということでまもなく雛祭り。卵の殻を使って雛人形をつくるという

体験教室に参加。真剣なリホンダさん。


Open!YAMAnDA-4
ううん。上手にでけたのぅ。右の方はやや個性的ですが。


Open!YAMAnDA-5
最後の最後までいろんな乗り物に乗り続けたリホンダ。

この笑顔、priceless。



今日のおまけ 「蟹の歌」 作詞/作曲:リホンダ


カニッ♪カニッ♪

カニッ♪カニッ♪


泳いでるー 泳いでるー 密かに泳いでるーー♪

遊んでるー 遊んでるー みんなで遊んでる、ドンドン!


カニッ♪カニッ♪

カニッ♪カニッ♪


かさんでるー かさんでるー♪



との事です。

カニは人知れず密かに泳いで仲間と遊ぶのか。。。

そしてこの「ドンドン!」はもちろん声で言ってる。

「かさんでる」はたぶん「挟んでる」の間違い。

チョキチョキしてるって、、、こと。たぶん。