Open!YAMAnDA

Yes!No Plan!


テーマ:

ただいまー!


羽田までユリンダに迎えに来てもらって、みなとみらいで軽く食事をして

帰りました。やっぱり横浜の景色は落ち着くなー


おうちに帰ると大掃除はほぼ終わっていました。ユリンダありがとう!!

あとはベランダかー

ベランダは知らないうちに私にアサインされておりました。。。


我が家


しかしあれですね。

我が家は落ち着くものです。


3日には宮崎に戻りますが、それまでゆっくり&スキーでストレス発散!

待ちに待った休暇がはじまりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もお疲れ様でした。

久々に我が家へ帰ることができますー来年はもっと頻繁に帰省する事。

これが来年のプライベートな抱負かも。


今日は江平のおうちにご挨拶してきました。「よいお年を!!」


そして帰宅しそそくさと荷造りをするヤマンダ。と・・・いっても大して荷物

なんて無いのだけどねー


帰省

これだけか・・・

適当な着替えとPCだけですな。

明日は夜中に羽田につきまーす。


只今、洗濯中・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ

おかげさまで結婚1周年を迎えることとなりましたー・・・

まぁこんな風に書くのは1年目だけかもしれませんが(笑)


23日からユリンダ合流で始まりました3連休。みなさんはどのようにすごし

ましたかー?

こちらはシーガイアのシェラトンがとれた為、宿泊しました

(いろいろ手配頂きまして本当にありがとうございました!)


シェラトン

29階は素晴らしい絶景でした。

ふたりでノンビリ。夕方から温泉へ!

温泉

「松泉宮(しょうせんきゅう)」という新しい温泉施設が出来ておりました。

むむむ・・・知らないうちにドンドンシーガイアがパワーアップしていく。。。

内湯と露天だけのシンプルな大浴場でしたが、非常にいいお湯でした!

なによりとーーーーってもキレイでしたね。


夜はクリスマスでありながら二人で懐石料理。天婦羅最高。

その後、MCCメンバー3家族で真夜中まで井戸端会議。。。笑い疲れた。

記念撮影した写真を送らなくては・・・!


朝食

朝は42階のクイーンアリスで朝食ビュッフェ。何から何まで贅沢な時間を

過ごす事が出来ました。


さーお出掛け。今日の天気は快晴!

まぁ宮崎といえば・・・

青島

青島です。


ここだけにしかない亜熱帯植物があるそうです。小さいころからよく

海水浴に来ていましたが不思議な島ですな。


大人になって変わったことは・・・

青島神社

神頼みも必要だと気がついたことでしょうか(笑)

気休めも必要なのです。昔はお賽銭を絶対入れない人間だった自分。。

願いを込める事は大切ですよねー

ちなみに写真は島の真ん中にある青島神社です。


第二段。

鵜戸神宮

青島から20kmくらい南下し、由緒正しき鵜戸神宮へ参拝。

景色が本当に最高でしたが撮影し忘れちった。

絶壁の洞窟みたいな所に社があるのです。神秘的でした。

さすがは神話の里、宮崎。


今日のメインディッシュ。

チキン南蛮発祥の店「おぐら」にてチキン南蛮とハヤシライスを堪能。。

チキン南蛮

4時くらいの遅い昼飯。

うまそーでしょ。すごいボリュームですが。

不思議ですがここのチキン南蛮は他の店と違うんだよなー何でだか

非常にうまい。ユリンダよく食いきったね・・・スゴイ。


チキン南蛮って食べたことあります?

んー鶏のから揚げにタルタルソースが掛かっているようなものですが

これがまたウマいのです。


・・・楽しいときは過ぎ6時頃、ユリンダは帰ってゆきました。ちぇっ。

また年末はゆっくり過ごそうね。


あっという間でしたが最高の一周年記念でしたー!

皆様ありがとうございましたー!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜、帰り道に雪が降り始めた。

とにかく寒い・・・まぁ東京よりはよっぽどマシかもしれんけどね。

何しろここ最近では珍しい寒さらしい。この間はえびの高原で雪景色に遭遇

したけれども。


夜が明けてシブシブ外に出てみると・・・


雪景色


雪かよ。しかも積もってるしよ。

(玄関開けたら目の前ハタケ)


あー さみぃー!!!!


頑張って会社まで自転車で走りました。今日こそ本当にきつかった。

まぁ・・・数字もきつかったけど。


ことしもあとわずか。何とか頑張ろう。


明日はようやくユリンダ登場!

楽しいクリスマス&結婚記念日にしたいもんですー

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやくの日曜日。

週末はいつも江平(地名ですよ)のおうちにお世話になりっぱなしです。

今日は都城へ絵の搬出のお手伝いに行きました。

天気が良く初めて霧島山がはっきりと見ることができました!


そして今週も食べまくりの週末でした・・・


お昼に宮崎ラーメンの「響」へ行きました。

響

むむむ・・・まいうー

どうやら「でぶや」も来ていたらしくパパイヤと石ちゃんの写真が貼ってあり

ました!空港とかでも売っているのですよね。やっぱり豚骨ですな。

http://www.miyazakiya.jp/webshop/ramen.html


今夜の酒の肴はなじみのないカワハギのお刺身でした。

カワハギの刺身

相当新鮮じゃないと刺身では食べられないようです。醤油に肝を溶かして

絡めて食べました。。。これはかなりウマい!!!絶品でございました!


当然お酒も。

杜氏潤平

庄三郎の黒・杜氏潤平。

潤平・・・これはブームの予感・・・!

38℃とかなり強めの紅芋焼酎でしたがまったくクセがないスッキリとした

呑口にほのかな甘さが最高でした。これは事件です。

http://www5.wind.ne.jp/aramaki/junpe.html


いつも御馳走になってばかり・・・本当にありがとうございます!


今週はユリンダが宮崎へ上陸。

来週にはようやく一時帰省・・・


明日からまた頑張るぞぃ!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は日曜日。

息抜きは出来ているけど結局、仕事がらみの週末でした。早く年末に

ならないかな・・・純粋な休みが欲しい。今度の土曜も仕事だけどね。


今日は江平のおうちに泊まって、朝から活動しました!

プーさんおじさんとヂヂと温泉へGO!

北郷フェニックスリゾート

一時間ばかり走って北郷フェニックスリゾートへ。

ホテルの中にある温泉へ入りました。かなり標高が高いので露天風呂

からの眺めは絶景です。これはロビーからの写真ですが・・・

お湯もよかった~


今日の目的はもうひとつ。

またしても「うまい蕎麦」今日はそれに「うまい地鶏」・・・しかしこんな

山の中に。。。という獣道の先にそのお店を発見!


奥長田鳥山

奥長田「鳥山」

すごくきれいですけど本当に山の中で・・・これは次に行けと言われても

辿り着ける自信ないな~

地鶏とお蕎麦

うわー。。。うまそー

地鶏の炭火焼と手打ちのお蕎麦。みればおいしいとわかりましょ。

これは確かな逸品でした。ビールと地鶏とお蕎麦・・・


ここで終わりたかった。。。


その後、会社が入っているビルのクリスマスパーティーへ。

クリパ

なんだか少し疲れを感じて帰ってまいりました。


誰のせいでもないが、そろそろ一ヶ月帰省していない。。。

ユリンダ元気?

クリスマスで結婚一周年!

早くこっちに遊びにきてー待ち遠しいです。。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は本当に久しぶりにゆっくり寝ました。

掃除をして洗濯をしながらTVをつけていたら。昨夜会社の地元メンバーから

話題に上がった「JAGAJAGA天国」が始まった。


http://www.umk.co.jp/jaga/index.html


         ジャガジャガ天国


うーむ。真ん中の人はよくめざましTVによく出ているキョテン氏。

他の人は始めてみる人ばかり。みんなテンション高!!


               ヨーメーン!

誰なんだ君は。


宮崎の地元のイベントを紹介する番組なのだが、なかなか普通では

入手できない情報が満載でした。


 何時から何時の間ではどの辺りでどんな魚が釣れる。とか

 今週の何曜日にどこそこで椎茸の品評会がある。とか


地元愛にあふれる番組でございました。

来週も観てみよう!・・・・あ。来週はお仕事でした。。。。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやーやっぱりPCがあると生活が変わりますな。

調べたいこともバシッっと検索できるし、MailできるしなによりもBlogが

Updateできる。。。!なんども言いますが、のんさま。本当にありがとう!


LatitudeX1

僕と世界をつなぐ貴重な相棒です。


そうそうメッセンジャーも使えるからね!Webカメラが早く欲しいな。

こいつが電話の代りになれば一気に通信費節約!


・・・今週もあっという間に終わりましたね。本当に疲れた。

なかなか大変だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております!

ついにX1が導入されました!のんさま、本当に本当にありがとう!


こちらもイロイロと大変ですが、何とか頑張っています。

先日ようやくHotelを卒業し、レオパに入りましたよー初日にお湯が出ない

などのトラブルもありましたが・・・・ったくよ!


さー今週は土曜も仕事だったため今日だけお休み!

ヂヂとプーさんおじさんと3人、えびの高原経由で霧島方面にお蕎麦を

食べに行きました。


えびの高原。。。眺めがよくってーお風呂があってー・・・

えびの高原

おい!かよ!!!

宮崎で吹雪の洗礼。南国。。。だと思っていました、この時までは。

あぶないあぶない、雪の備えなんてしてないよ!急いで山を下りました。


豊かな大自然の中をブンブンドライブ。本当に癒されます。


そして目的地の「がまこう庵」に到着。

がまこう庵

はい。正解、うまし!!

欲張って温かいのと冷たいのを食べたかったので二味蕎麦を選択。

うーむ満足。



ふとメニューを見ると「甘酒」が。事件は起こりました。



プーさんおじさん「甘酒飲む?」

yamanda「え・・・?だって飲酒運転になるじゃん」

プーさんおじさん「あ・・・そう?スミマセーン」

カワイイ店員さん「はい?」

プーさんおじさん「甘酒ってアルコール入ってるんですか?」

カワイイ店員さん「(ぷっ)入ってませんよ・・・フフフ」


かかかか・・・カリーン!!!


知らなかった。。。。知らなかったぁ!!!


甘酒ってお酒ではなかったのです!!

おかしい。いや、おかしい。

だって「酒」って書いてあんじゃん!!

何があってもおかしくない世の中だけど、これはおかしい!!


ヂヂ「(フッ)原料が同じなんだよ」


・・・えぇ!?早く言ってよ!!


エライ恥かいたー くそぉー


みなさん、甘酒がお酒じゃないって知ってましたかぁ??

(あーこの質問は恥の上塗りか・・・賭けだ。)

甘酒

でもね。超うまかったのです。

また飲みたいよ~こんなの初めて飲みました。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。