パッチワークキルト歴1年10ヶ月のekko婆です。

最後のブログから10日も経ってしまいました。
キルトはバックの裏表が完成して次は底をキルトです。
{A4BADD3D-9C12-43F3-B661-77144A0D59AC}

     キルトにえらい時間が掛かったじゃないか滝汗

あはは、キルトはかなり前に済んでいたのですが

     なにぃ、浮気してたのかいムキー

あはぁ、端切れをスタンプ でペタペタしてました
そして…はた織りをウシシ

体験コースが楽しかったので
基礎コース 平織り編を受講しました

{DF955F0D-2C90-46D2-A976-C75D159F2055}

整経といって 経糸(タテ糸)からセットします
結構細かい作業になりますが
意外と苦もなく出来ましたチョキ
これって パッチワークしてて細かい作業が大丈夫って事かしら?ウインク

お弁当持参で2日間のコースになります

この後途中経過を撮るはずが
携帯をコンビニに忘れてしまい叫び叫び
色々撮るはずだったのにぃ 残念〜〜ぼけー

で これが完成品です。

{E4BEE1E0-9B6E-456F-B264-184E17A4B55A}

麻のテーブルセンターでサイズは26cm×130cm

だが そんなテーブルセンターを置く所も無く汗
コレをバックにします
ってか 最初からそのつもりでしたゲラゲラ

この後、水に浸けて目を整えます

バックは先のフラダンスのレッスンバックを先にして その後になるかな?
麻なのに 夏が終わってしまうかもぉえー?

次はウールで平織りの予定です。
工房にも毛糸はあるけど自分で持ってきてもいいそうで
家に眠っている毛糸があるので相談してみます

パッチワークも忘れず頑張らないとね