有言実行。 | どっこいしょーいち

どっこいしょーいち

パチスロ(7割)&ヴィジュアル系(1割)&ちょっとしたこと(2割)について
つらつら書いていこうと思います!!

とりあえず前回のブログで今回書く内容は決まっているので、それでは早速いってみましょう(^Q^)/^



【FF13をやって思ったこと】

・PS3ってこともあるけど、グラフィックが超キレイヽ(´▽`)/
しかも通常時、戦闘時においても劣ることがない!
えぇ素晴らし過ぎです。


・普通の敵にあっさりヤラレる(´Д`)
うん、これはやった人なら誰でも思うに違いない。
今まで色々RPGやってきたけど、こんなに簡単に普通の敵にヤラレるのは初めて!!
ホント最初はびっくりしましたわ(^o^;

・オプティマがいい!!
これがあるお陰で特定のキャラだけを使うことはなく、いろんなメンバーの組み合わせで楽しめる(o^∀^o)

って言っても、最近はファング、サッズ、バニラが固定になっちゃってるけどね…

・これはあくまでも現時点での自分的感覚ですが、主人公のライトニングがそんな使えない(´Д`)なんか能力的には総合すると上位に来るんだけど、戦闘中の役割で考えるとなんか微妙になってしまうのです。

自分の基本的な戦い方は、アタッカー、エンハンサー、ジャマーで始まり、味方を強化、相手を弱体化してから総攻撃というスタイルなので、そうなると基本オプティマがアタッカー、ブラスター、ヒーラーのライトニングは居場所がなくなってしまうのです。

アタッカーはファングなので(^o^;



だって攻撃力高いしディフェンダーもあるからメッチャ使いやすいんだもん(o^∀^o)





…あ。

そうなるとさっき言った色々なメンバーで楽しめるって言ったのが嘘になってしまう(_´Д`)ノ



まぁたまに固定メンバーに飽きたら、変えたりしてるしいいっしょ(笑)

でもこのメンバー替えで、「お!実はこの組み合わせなかなかイイじゃん♪」なーんてこともあるから、やっぱFF13は面白いよねぇ(≧▼≦)



絶対13-2は買ってやる!!



その前に零式も気になるんだよなぁ~





とりあえず今日はこんな感じで終わろうかと思います。



なんかあまり内容がまとまってないような気もするけど、前回のブログで宣言した通りに書けたのでよしとしよう^ー^)人(^ー^





またFF13ネタは書きたいと思うので、その時に今回の続きでも書こう。



いゃあ~なんか久々に長いブログを書いた気がする。

しかもケータイで(´Д`)



お疲れ、オレ!!