おはようございますカナヘイピスケ

広島市 南区 段原
「そろばんあんざんスクール山本」山本ですカナヘイ花

自分を出そう!
と思ってブログに向かうと楽しいカナヘイきらきら
ですねカナヘイハート

私の中には
教育子育てが大半を占めているようです。

ところでみなさん
子どもには無限の可能性がある
って聞かれたことありますか?!

私も本で読んだり話を聞いたりして
納得したつもりでいたんですが

日頃そろばん教室をしていて
たくさんの生徒さんや保護者の方と
ご縁をいただいている中で

子どもには無限の可能性があるカナヘイハート
私なりに解釈することができたような気がしています
(また変わるかもしれませんが)


子どもが将来医師を目指しているから
そのために今やるべきことを考え
お子さんのサポートを家族が協力して行っている


子どもがプロサッカー選手になりたいといっていて
そろばんがサッカーにもいいと聞いて
そろばんをはじめた


将来子どもがなりたいと思った職を
諦めなくてもいいように
高い学力をつけてやりたい


私は読書が好きなので
こんな言葉が書かれていたものも
読んでいるかもしれません

ただ、上記の内容は活字ではなく
実際に私が話を聞いてきた内容です


そして私は思いました!

子どもには無限の可能性がある
ということは
こういうことなんだ!なぁとカナヘイきらきら

ハッキリいいましょう!
我が家には医師はいませんし
親戚にもいません。

自分自身が医師になりたい
と思ったこともありません。

そもそも、あまり夢を持っていなかったし
自信もなかった!

そんな私ですが
そろばん教室にきてくれている生徒さんや
我が子に対しては

本当に賢いし、頑張り屋だし
どんな職業にだってなれるな気合いピスケ

ということ。

子どもには無限の可能性があるんですよカナヘイハート
(はいっ、自分の言葉にできました。。笑)

だから私は、子ども達がやりたい!ことは
できるだけさせてやりたいし
やるからにはしっかりサポートして
上達するようにさせてやりたい。


よっし、またやる気が出てきました気合いピスケ

今日もみんなを成長させられるように
頑張るぞ!

そのために私も成長するぞ!!