ステタモンジャナイ | 山本直匡のブログ

山本直匡のブログ

ブログの説明を入力します。

稽古に行くとき、撮影に行くとき

直匡は電車で移動するのですが

週末は結構な確率で「あ~あ」と言いたくなるような乗客に出くわします

金土日、稽古稽古撮影で、何時ものように電車に揺られていました


行楽日和とも言える程、日中は好天に恵まれた日曜日
衣装でパンパンになった荷物を抱え現場へ向かっていたのですが

乗ってきた時も、下りていく時も

通れないほど場所とってた訳でもないのに、鞄にガツンと当たってくる輩が・・・

下りる時なんかもう、「邪魔や」と言わんばかりのワザト感丸出し

「何が気にくわんかったんでしょうか?」

下りていく後ろ姿
その背負ったリュックに
持っていた傘を引っ掛けてグイと引き戻して聞いてみたいものです


そんな人もいれば・・・


その前の日、大阪環状線車内での出来事

大阪駅で乗車した直匡
思いの外車内は空いていて、スルッと座れた程
しかしいくつ目かの駅で沢山の人が乗り込み、気付けばそこそこの混み加減
直匡の真ん前に背中を向けて立った男性会社員(らしき人)が、つり革を持とうとポケットから手を出した拍子に

ハラリ・・・

何が落ちました

その斜め前に座っていた中学生くらいの男の子、それを拾い上げ落とし主に差し出そうとしたその手が

不意に止まりました

先ほど書いた通り、ポケットから落ちた様子は

ハラリ・・・

なんだかグミのようなお菓子の袋だったんですが
もう、空だんたんでしょう

つまりは「ゴミ」だと気が付いたんでしょうね、彼

拾い上げたは良いが、ゴミだとしたら落とした人に返すのもいかがなものか・・・

手にしたゴミと落とし主とに目線を行ったり来たりさせたのが数回

ゆっくりと手を引き、そのゴミを下車するまで持ち続けていました

駅のホームでごみ箱にポイしたんでしょうね


んっ

ステタモンジャナイ!




今日も稽古で最終電車
ブルーマンデーお疲れ様でした
半分くらいの方が船を漕いでます


本番まであと僅か 
土曜の夜は満席まであと少し

何時行こうかと迷ってらっしゃる方は
日曜日がお勧めです!


劇団『カンセイの法則』プロデュース

「S.S.O」ミニ Vol.2

【作・演出】
永冨義人

【日時】
2016年4月2日(土) ・3日(日) 
昼の部:14:00開場 15:00開演
夜の部:19:00開場 20:00開演

※開演までのお時間もドリンク片手にゆっくりとお楽しみ下さい!

終演後は交流会を開催します!(昼の部は終演後約1時間を予定)


【チケット】
1,800円(1Drink付)
※自由席・予約制

【会場】
アトカフェ HAKONIWA Gallery
541-0059
大阪市中央区博労町4-7-9 新町ビル1F

《アクセス》
◆地下鉄「心斎橋駅」クリスタ長堀北12番出口より徒歩約5分
◆地下鉄「本町駅」15番出口より徒歩約10分
◆地下鉄「四ツ橋駅」1-A出口より徒歩約8分

A班↗
山本直匡
新井聖美
倉増哲州(南森町グラスホッパーズ)

B班
田中之尚
大山果

C班
はまべゆかり
中山佳祐


※写真は下半分をキリステタモンジャアリマセン