微力ながら子育て経験がお役に立てば幸いです

 

みなさんこんにちは

 

沼津市岡宮やまもとピアノ教室

山本律子です

 

昨日今日と、お正月以来家族全員揃いました。

 

それぞれにそれぞれの仕事の悩みもあるようで。

子供たちも大きくなると問題もそれなりに

シビアであり、規模も違ってくるようです。

 

おかげさまで先日57歳という誕生日を

みなさんに祝っていただきましたが

このくらいの年齢になりますと

人として、人生の「仕上げ」に入ってくるのかもしれません。

 

教室の生徒さんの保護者の方々も

自分の子供に近い年齢になってきました。

ということは生徒さんも孫のような年齢です。

 

今の生徒さんたちの年齢のころというのが

自分の子供を通して、いろいろ思い出されます。

 

そのころ自分はどんなことを考えていたかなど

色々よみがえってきます。

 

教室の生徒さん、保護者のみなさんに

こんなわずかな経験ではありますが

ピアノレッスンを通して

お役に立てたらなあ、と思っています。