高円寺 「一徳」

 

ちょっと前、久しぶりに高円寺に行ってみた。

今回は、青春時代にすごした路地の一角にあるシブい焼き鳥屋?

 

お店の中はカウンターだけ、中央にある焼き台には美味しそうな焼き鳥が。

時折、強火の火柱もパチパチとはじけている。

 

 

元来、西荻窪の人気老舗酒場の店長だったらしい方が高円寺で独立してはじめた酒場。

雰囲気は、古き良き昭和。

 

その昭和がいっぱいで個人的には魅力的。

 

渋くてロックが似合いそうな感じの、大将が立つU字カウンターで今宵は一杯。

まずは 酎ハイ 360円

 

 

レバカツ 300円

 

 

カツオの血合い 100円

 

 

アブラ&シロ 各100円

 

 

この日のお会計 お通し無しで 960円。

 

値段もさることながら 料理も美味いし 雰囲気もいい。

 

酔っぱらいには最高でした。 (^.^)

 

ご馳走様でした。

 

 

 

読んでいただいた記事がよかったらポチッと押して下さい。 よろしくお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村