ライブイマージュ8 | ライター日記~スポーツ・ムーブメントでレガシーを~

ライター日記~スポーツ・ムーブメントでレガシーを~

スポーツはこれからのよりよい社会のためにどんな貢献ができるのか。
スポーツはどんなレガシーを遺してゆけるのか。
そんな視点を大切にしながら、日々のつぶやきやライター生活を綴っていきます。

その前のごちそう日記 だけ書いて、肝心の「ライヴ・イマージュ8」についてまだ書いてませんでした。。。べーっだ!

9年目を迎えたという「ライヴ・イマージュ」に今年も行ってきました。
今年は「live image 8 huit音譜

出演アーティストは登場順にこの8人。
羽毛田丈史(ピアノ)
押尾コータロー(ギター)
宮本笑里(ヴァイオリン)
加古隆(ピアノ)
松谷卓(ピアノ)
ゴンチチ(ギター)
小松亮太(バンドネオン)
古澤巌(ヴァイオリン)

一人ずつコーナーを持って、最新の曲、そしてもはや定番ともいえるおなじみの曲をトークを交えて2~3曲演奏するスタイルです。

ステージのバックには、今年からリニューアルしたという大画面のスクリーンが各アーティストに会わせた映像を映し出しています。

映画になった「ROOKIES 愛のテーマ」とか、「大改造!!劇的ビフォーアフター」のテーマソング「TAKUMI/匠」をはじめ、CMやらドラマのテーマソングやら、必ずどこかで耳にしたことがあり、そして心の琴線に触れたナンバーばかり。。。

ふだんからよくイマージュのCDを聴いているけれど、やっぱりライヴはいいなー。

最後の古澤巌さんの軽やかな「Fine Day!」ですっかり会場は盛り上がり状態。
そしてアンコールは、おなじみ「情熱大陸」!
葉加瀬太郎さんが昨年から出演しなくなってしまったのはちょっとさびしいけれど、会場は「待ってました!」とばかりに総立ちです。
そして最後は全アーティストが勢揃いして「マイ・フェイバリット・シングス」でお開きとなりました。

【Blu-spec CD】image8 huit emotional&relaxing/オムニバス
¥2,680
Amazon.co.jp
来年、10年目を迎える「ライヴイマージュ」、また絶対行きますよん♪


それでは今日も快適ライフを音譜 音譜YAMAKO