寒い一日でしたねくもり
西日本の雪は大丈夫でしょうか…?

さて、今回のシンガポール旅、
行きも帰りも深夜便にしたので

到着した朝、早速おかゆを食べにいきました。

8時ぐらいのマックスウェルフードセンター。
早すぎてほとんど閉まっていた~ガーン

壁がないから暑いし
いきなりローカルっぽさ高めで不安になったのですが

「おかゆは飲み物ですニヤリ」と言わんばかりに豪快に食べる娘を見て

子どもの適応力に驚きましたあせる
鶏や魚の出汁がきいて美味しかったですウインク


ホテルやレストランで、子どもの可愛いお皿が出てくるのもありがたい…

名物のチキンライスやソフトチリクラブも食べましたよラブ

どーんビックリマーク
意外と殻が軟らかいんですねー

カニの旨味が濃くてたまりません。
辛そうに見えるけど、ソースは甘めでしたウインク

それまでキョロキョロしていた娘も

カニが来た途端、大人しくなり
黙々と食べていましたびっくり

こうやっていろんな味を覚えていくのね…

スイーツで美味しかったのは

愛玉子(オーギョーチー)&タピオカのかき氷ラブ

愛玉子は台湾でよく食べられていて
水につけて加工すると、こんなゼリー状になるという不思議な果物。

愛玉子自体に味はなく
ライム風味のシロップがかけてありました。

のど越しがよくて気分もすっきりですおねがい

なかなか日本では見かけないので
もっと食べられるようになるといいなぁひらめき電球

いろいろ食べてきましたが
シンガポールはいろんな国の料理を楽しめて面白かったです爆笑

では!読んでくださりありがとうございました爆笑