フリーアナウンサーの阿部哲子さんからお誘いいただき、
華道の教室に参加してきました

初めて持つ花ハサミに・・・
「ほほぅー華道やってるって感じ 」とニヤニヤしながら

花を好みの長さに切り、生けていきました

先生に手直ししていただき 完成したのがこちら

 

シンプルなフォトフレームがとてもゴージャスに
左下の花は、余ったものを勝手に貼り付けてしまいました
初心者のクセに 掟破りな生徒です

生け方によって 立体感や雰囲気がだいぶ変わるんですね
他の方の作品を見るのも面白かったです

 

阿部さんは相変わらずパワフルでした
またお茶しましょうー

 

家に持って帰って ゆっくり愛でるのも醍醐味ですね

昔からお花が大好きで
「自分できれいに飾りつけできたらいいなー」と思っていたのですが

お花関連の習い事って とても種類が多くて迷い中
華道・フラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーなど・・・

いろいろ体験してみて、今年こそ始めようと思います